よくあるご質問

FAQ

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ご予約について

Q
予約は必要ですか?
A

完全予約制という訳ではありませんがご予約を優先させていただきますので、予約で埋まってしまうとご宿泊いただく事が出来ません。
当日でも空きがあればご宿泊いただくことは可能です。
但し、食材等が含まれるプランでお部屋のご用意はできてもお食事がご用意できない場合があります。

Q
予約方法について
A

オンライン予約は会員登録を済ませていただいた後、ご宿泊予約を行って頂きます。

Q
今日空いてますか?
A

本日(ご利用日当日)の宿泊の予約につきましてはオンライン予約または、現地フロントにて承っております。

  • または直接現地フロントにお問い合わせください。
    PICA富士ぐりんぱ TEL:055-965-1331
Q
明日の予約をしたいんですが…。
A

オンライン予約では、空きがあれば 明日・当日でも予約登録が可能です。
ただし、食材等 3日前までに予約の必要なものが含まれているプランは登録いただけません。

Q
明日・今日の予約をキャンセルしたいんですが…。
A

オンライン予約では、キャンセルの処理は前日と当日はお受けできません。
現地フロントにご連絡いただくか、
または こちらのフォーム よりご連絡ください。
折り返し、確認のご連絡をさせていただきます。その後、キャンセル処理を行います。
ただし、メールの着信時間に基づき、キャンセル料の請求も追ってさせていただきます。

Q
定員以上で予約出来ますか?
A

定員については旅館業法、その他規定で決められておりまして、オーバーして承ることはできません。
大きいお部屋、もしくはお部屋を2つに分けてご予約いただきますようにご検討ください。

Q
区画の場所を指定したいのですが。(事前に、区画の場所を知りたいのですが。)
A

お客様の場所決めを前日に行います。
これは、全ての予約が揃い、その中で車イスの方や高齢の方をトイレ・炊事棟の近くにしたり、2家族2区画でお越しの方を隣同士や近いところにしたり、なるべく若いグループの方とお子様がいるご家族の方を離してみたりするためです。

従いまして、場所の指定等を通信欄等にご記入いただきましても、その通りにお答えできかねますのでご了承ください。
逆に、ハンディキャップのある方やご高齢の方などで場所のご希望がある場合は、通信欄にその旨をご記入ください。出来る範囲で考慮させていただきます。

Q
雨でもキャンセル料かかるの?
A

キャンペーンなどで無料とさせていただいている時期もありますが、 原則天候によるキャンセルチャージの免除はございません。
ただし、鉄道・高速道路などの公共交通機関が不通となるような災害時においてはその限りではありませんので、その際は現地にお問い合わせ下さい。

Q
台風の場合どうなりますか?
A

進路・勢力などにより影響が異なるため、状況を判断しながら施設の運営に関する情報をWEBサイトやPICAヘルプデスクでの案内を行います。

Q
日程変更は可能ですか?
A

はい、可能です。
ただし、日程変更の場合、変更回数は1回のみとなります。

また、キャンセルチャージ発生期間内に、お客様の都合で日程変更を行い、その変更した日程をキャンセルする場合のキャンセルチャージは、初回のキャンセルチャージか、変更後のキャンセルチャージのどちらか高い方が適用となりますので、ご注意ください。

Q
泊数・人数変更・オプション追加予約などしたい場合どうすればいいですか?
A

オンライン予約のお客様マイページから変更処理をいただくか、お電話・問合せフォームで承っております。

  • オンライン予約から、ご自身で操作いただく場合
  • こちらのフォーム よりご連絡ください。
Q
オンライン予約でコテージの追加などしたい場合どうすればいいですか?
A

現在ご予約されている施設とは別で、オンライン予約より新規でご予約をいただき、施設を追加した旨を通信欄にご記入ください。

Q
メールでの予約・変更・キャンセル・追加などは出来るの?
A

申し訳ございません。メールでの予約・変更・キャンセル・追加などは受け付けておりません。
オンライン予約サイト でログイン画面からマイページから手続き、 または、 こちらのフォーム よりご連絡・ご依頼ください。

Q
予約金(前払い・内金) は必要ですか?
A

必要ありません。 宿泊日、当日現地フロントにてお支払いいただきます。
団体でのご利用の場合、事前にご精算をお願いする場合がございます。

Q
レンタル品は予約が必要ですか?
A

レンタル数に限りがありますので、繁忙期などはご予約をして頂いた方が確実です。
当日空きがあればお貸し出しも可能です。
特にテント、タープ、BBQグリル、テーブル、チェア等は品切れの場合がございます。
ご予約は、インターネットは「レンタルオプション」にてご予約を承っております。

Q
予約はいつから出来ますか?
A

ご予約希望日の3ケ月前の同日よりお受けできます。
また、PICA会員の特典として、優先予約ができる会員様がいらっしゃいます。

Q
ヘルプデスクの電話が繋がらないんですが…。
A

お日にちによっては大変、混雑いたします。
申し訳ございませんが、お時間を変えておかけ直しいただくか、または オンラインは24時間受け付け ておりますので是非ご利用ください。
ご予約済で内容の変更の場合は、 こちらのフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします

Q
現地の事などは、どこで聞けばよいですか?
A

宿泊施設など各種お問い合わせにつきましては、PICAヘルプデスクへお電話をしていただくか、 こちらのフォーム よりご連絡・ご依頼ください。なお、天候・周辺道路状況などは、現地フロントへお問い合わせいただけますとスムーズです。

Q
キャンセル待ちはできますか?
A

キャンセル順番待ちは受け付けておりません。
ただし、オンラインでのみ、キャンセル情報配信サービスをご活用いただくことで、キャンセル情報が通知され、いち早くご予約をいただくことができます。

【登録方法】
  • PICAオンライン予約システム でユーザ登録を行います。
  • ログイン状態にする
  • ご希望の施設・日程の空き状況表示で満室をあらわす「×」印をクリックすると、「キャンセル情報配信候補」が表示されます。
  • 「配信申込」ボタンをクリックすることで登録画面に入れます。
  • 希望施設(区画・泊数)と配信メールを受け取るメールアドレスを登録すると完了です。
  • 配信されたらいち早くオンライン予約に進み、空き状況「〇」または「△」をクリックし予約登録をしてください。
  • 「ご予約の手続きが完了しました。」という画面が出たら予約登録完了です。受信されるメールもご確認ください。
  • 1度配信されると設定はクリアになります。再度配信を希望される場合は再度登録をしてください。
  • 配信登録数に制限はありません。
Q
予約システムのログインパスワードを忘れてしまいました。
A

ログインパスワードを忘れてしまった場合、ご登録いただきましたメールアドレスがおわかりでしたら、パスワードの再送付が可能です。
ログイン画面 のパスワード送信先メールアドレス欄にアドレスを記入の上、パスワードの確認ボタンを押してください。
ご登録いただきましたメールアドレスにパスワードを送付させていただきます。

Q
予約確認メールが届かないのですが…。
A

届かない理由として、以下の事が考えられます。

フリーメールアドレスをご利用の場合
gmailやhotmail、yahooメールなどのフリーメールでは、メールがごみ箱や別のフォルダに振り分けられてしまうケースが報告されております。
検索機能などを利用して「pica」と検索いただいたり、ごみ箱などをご確認いただけますか。

メールアドレスのスペルが間違ってご登録されている場合

携帯メールアドレスをご登録の場合
携帯メールアドレスでご登録されますと、文字数制限等により適正に配信できない場合がございます。上記と同様の方法で、PCアドレスへ変更をお願いいたします。

メールアカウントの拒否設定・指定着信設定をしている場合
お客様ご自身のメールの設定にて、拒否設定等を解除していただければ、届くようになります。
@pica.co.jp のドメインからのメールを受信できるように設定を変更してください。

メールボックスがいっぱいの場合
ためしに、お客様自身にメールを送っていただき届かなかった場合はこちらのケースが考えられます。

上記のケースにどれも当てはまらない場合は、お手数ですが、PICAヘルプデスク(0555-30-4580)までご連絡ください。

Q
電話予約をしたら何か送られてくるの?
A

いいえ、予約確認書の送付は行っておりません。
お電話口で「予約番号」を伝えさせていただきますので、必ずメモをとり控えておいてください。
予約の変更やキャンセルの際も、予約番号があればスムーズに手続きができます。
現地フロントでチェックインの際もレジストレーションカードに「予約番号」の記入が必要になります。
また、Eメールアドレスをお持ちの場合、オペレーターがメールアドレスを登録することで、お客様ご自身で予約内容を確認いただくことができます。
パスワードは「パスワード再発行の手続き」で送付されます。
ログインして予約確認書を印刷してフロントへお持ちいただくとレジストレーションカードの記入が省略されます。
(オンラインご予約の場合も、ログイン後予約確認書を印刷しフロントにお越しください。)

Q
団体で利用したいのですが?
A

日程や人数、ご利用料金など こちらのフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします。

Q
インターネット予約ができない場合はどうしたらいいですか?
A

PICAヘルプデスクにてご案内いたします。

ヘルプデスク TEL 0555-30-4580(9時~16時 夏休み期間を除く日曜休み)

Q
ハッピーフライデー割引料金になっていない
A

割引適用日でないか、もしくは、割引適用条件外の場合がございます。

Q
アフターホリデー割引料金になっていない
A

割引適用日でないか、もしくは、割引適用条件外の場合がございます。

Q
デイキャンプは出来ますか
A

当日に空きがありましたら、ご利用が出来る場合があります。

ご来場前にフロント(055-965-1331)へお電話にてご確認ください。
事前予約は承っておりませんので予めご承知おきください。

  • E・F・G料金日程の場合はお断りをしています。
Q
アーリーチェックインは出来ますか。
A

事前予約は出来ませんが、当日に空きがありましたら、別途料金でアーリーチェックインが出来る場合があります。

ご来場前にお電話にてご確認ください。

フロント TEL 055-965-1331

  • E・F・G料金日程の場合はお断りをしています。
Q
レイトチェックアウトは出来ますか。
A

当日に空きがある場合のみ、別途追加料金でチェックアウト時間の延長が出来る場合があります。

事前予約は出来ませんので、当日にフロントにてご確認ください。

  • E・F・G料金日程の場合はお断りをしています。
Q
お部屋にアメニティは何かありますか。
A

寝間着やハブラシ・タオル、シャンプー、ボディーソープ等、ご用意はございませんのでご持参ください。

キャンセルについて

Q
キャンセル料はいつから発生しますか?
A

ご利用日の7日前から対象となります。8日前までは手数料等は発生いたしません。また、食材の場合は利用日の3日前からが対象となります。

  • 例えば、8月15日のご予約のキャンセル料発生対象期間は、8月8日からとなります。つまり、8月7日まではキャンセル料、手数料は発生いたしません。
Q
キャンセル料の支払いはどうすればよいですか?
A

PICAヘルプデスクより請求書を発行させていただき、指定期日、指定口座まで銀行振込となります。オンライン上よりキャンセルされた方も自動的にPICAヘルプデスクより請求書を発行させていただき銀行振込となります。

Q
雨が降ったらどうなりますか? 予約取り消し料はかかるの?
A

雨天でも当施設は通常営業しております。 ご予約のお客様は雨具等の準備を整えてお越しください。
「どうしても・・・この天気では・・・」という時には 日程変更(手数料等かかりません)をお勧めいたします。
但し、日程変更の場合、変更回数は1回のみとなります。

また、キャンセルチャージ発生期間内に、お客様の都合で日程変更を行い、その変更した日程をキャンセルする場合のキャンセルチャージは、初回のキャンセルチャージか、変更後のキャンセルチャージのどちらか高い方が適用となりますので、ご注意ください。

Q
人数が日が近づいて減ってしまった場合は予約取り消し料がかかるの?
A

素泊まり等、ルームチャージ(お部屋のみのご予約)の場合はかかりません。
予約取り消し料対象となるのが、泊数・棟(区画)数です。人数が減っても区画数が変わらなければ発生いたしません。
人数変更によって宿泊料金が変動する場合がございますので事前にお知らせください。
※ご宿泊プランによっては予約取り消し料がかかる場合もございます。

Q
期間内のタイプ変更は?手数料等かかりますか?
A

かかりません。 予約取り消し料の対象となるのが、泊数・棟(区画)数です。
1泊1区画から違うタイプの1泊1区画への変更は あくまでも変更扱いになりますので発生いたしません。
ただし、1泊2区画から1泊1区画への変更の場合は、1区画に対してキャンセル料は発生致します。

Q
2区画予約していて、日が近くなって1区画キャンセルした場合、キャンセルチャージ支払い方法はどうすればいいの?
A

当日、現地フロントにてご宿泊料金とご一緒に精算していただけます。もしくは別途、請求書をご指定の場所へ送ることも可能です。

管理棟

Q
営業時間は何時ですか?
A

朝7:00~夜21:00迄です。シーズンによっては異なる場合もございます。 レンタルの貸し出し時間も営業時間と同じです。必要なものはお早めにお申し付けください

Q
お酒やビールは売ってるの?
A

売店にて販売いたしております。缶ビール350ml・500ml・焼酎・カクテル・ワイン(赤・白)

Q
何が買えますか?
A

木炭・薪・着火剤・氷・調味料(数種)等販売しております。

Q
生鮮食料品やBBQ用食材も売ってますか?
A

食材(生鮮食料品)の販売はございませんので当日、買い揃えてご持参ください。
また、別途BBQセット(食材)や、朝食セットを4日前までの完全予約制にて承っております。

Q
たばこ販売はありますか?
A

申し訳ございません。キャンプ場フロントではお取り扱いございません。

Q
レストランはありますか?
A

キャンプ場内にはございませんが、遊園地内にはございます。

Q
クレジットカードは使えますか?
A

はい、各種カードがご利用いただけます。

Q
荷物だけ先に送りたいです。フロントで預かってもらえますか?
A

保管場所が無いことや、安全な保管が保証できない為、お断りしております。

場内

Q
花火はできますか?
A

手持ち花火のみ指定場所で出来ます。なお、打ち上げ花火はご遠慮頂いております。 花火用のバケツも貸し出しておりますのでフロントまでお気軽にお申し付けください。

Q
遊べる広場はありますか?
A

遊園地ぐりんぱの『芝生広場』をご利用ください。 (※入園料は宿泊者は1日分無料です)

Q
車は何処に停めるんですか?
A

グリーンエリア、セットアップテントサイト テラス付き、コテージ/NOHARA以外のBエリアコテージ につきましては少し離れた場所の専用駐車場にお停め下さい。
その他のテントサイトやコテージなどには、各サイトに1台分の駐車スペースがございます。
また複数台でお越しのお客様は、ゲストハウス横の駐車場(無料)にお停め下さい。

Q
コインランドリーはあるの?
A

洗濯機2機と乾燥機1機を備えております。洗濯機が200円で40分、乾燥機は100円で8分のご利用となります。

Q
大勢でBBQしたり、集まれる場所はありますか?
A

申し訳ありません。キャンプ場内ではございません。ご利用いただく区画内でのご利用となります。

Q
場内から富士山は見えますか?
A

場所により見えない場所もございます。比較的Bコテージエリア、電源無Cサイトエリアは見えやすくなっています。

Q
障害者用のトイレはありますか?
A

場所により少し離れますがございます。

炊事棟・お風呂棟

Q
炊事や洗い物をする水道は、何処にありますか?
A

ゲストハウス裏の炊事場と、お風呂棟横の炊事棟、電源付Aサイト横の炊事場をご利用ください。

Q
炊事場はお湯がでますか?
A

炊事棟内のすべての水道からお湯が出ます。

Q
飯盒炊爨(はんごうすいさん)をする時って費用がかかるの?
A

ゲストハウス裏の炊事棟にある”かまど”は無料でご利用頂けます。ご利用の際には、当日キャンプ場フロント迄お申し出下さい。

  • 炊事場のかまどは数に限りがあります。
Q
お風呂の利用時間は?
A

ご利用時間は午前は8:00~10:00、午後は15:00~22:00までとなります。
(土曜・オンシースン・ハイシーズンは24:00までご利用いただけます)

Q
シャワールームはありますか?
A

お風呂棟内、グリーンエリア トイレシャワー棟にシャワーブースがございます。 ご利用時間は午前は8:00~10:00、午後は15:00~22:00までご利用いただけます。
(土曜・オンシースン・ハイシーズンは24:00までご利用いただけます)
また、石鹸・シャンプー・リンスは設置されておりません。バスタオル・ハンドタオルの貸し出しもございませんのでご用意ください。
販売品として、シャンプー・リンス・歯ブラシ等のご用意はあります。(数に限りがございますので、ご注意くださいませ)

Q
お風呂にシャンプー・リンス・バスタオル等はありますか?
A

消耗品(石鹸・シャンプー・リンス・歯ブラシ等)の備えはございませんので、あらかじめご用意ください。ドライヤーにつきましては男女棟に2つずつご用意がございます。バスタオル・ハンドタオルの貸し出しもございませんのでご用意ください。
販売品として、シャンプー・リンス・歯ブラシ等のご用意はあります。(数に限りがございますので、ご注意くださいませ)

Q
炊事場に洗剤とかスポンジ・たわしはありますか?
A

申し訳ございません。備え付けておりません。

Q
トイレは洋式ですか?和式ですか?
A

全て洋式トイレになっています。ちなみに便座は温かいです。

Q
お風呂にドライヤーついてますか?
A

脱衣場に男女それぞれ2台ずつ備付けております。

宿泊施設(コテージなど建物)

Q
トイレは洋式?和式?
A

場内のトイレは全て洋式となっております。

Q
バイクの宿泊は出来るの?
A

バイクでのご宿泊も承っております。お気軽にご予約ください。

Q
トレーラーコテージは、お湯は使えるの?また、ガスコンロは有りますか?
A

はい。トレーラーコテージでは、お湯とガスコンロはご利用いただけます。

Q
コテージには、トイレやキッチンはついてますか?
A

トレーラータイプと森の小さなお家・きいちご林のかわいいお家はトイレとキッチンがついてます。その他のコテージには備え付けていません。場内の炊事棟をご利用下さい。

Q
コテージの違いを教えて!
A

コテージはAのエリアとBのエリアに5棟ずつ分かれております。
Aは自然を五感で感じる、をコンセプトに、空・風・光・緑・土のネーミングに合わせた特徴を持つコテージです。コテージの周りに木立があり、ゆったりとした雰囲気です。
BのYOZORA・NOHARA・IRORI・ROJI・ANAGURAは自然の中で仲間や家族と集い、楽しめるコテージとしてご案内しております。
また、YOZORA・IRORI・ANAGURAはデッキ上部にオーニングが付いており、外水道もございます。
コテージの周りにはテントサイトがあり、開放的な雰囲気を楽しんでいただけます。
コテージ内の設備は同じで、広さも殆ど変わりませんが、コテージごとに土間があったり、ロフトがあったりと、設計は様々です。お好みに合わせてお選びいただく事が出来ます。

Q
備え付けの寝具だけで寒くないですか?
A

コテージはエアコン完備ですが、寝具はマットと毛布だけになりますので、お天気に合わせて更に上に掛ける物をご用意いただくか、シュラフ(寝袋)などのご持参をおすすめします。 お持ちでない場合にはレンタル品のシュラフなどをご利用ください。
トレーラーコテージは、「FUJI4」のロフト、「FUJI6」のロフト・ソファーベット以外は、掛布団をご用意しております。

Q
建物の横にタープを張ってもいいですか?
A

申し訳ございません。
禁止とさせて頂いております。

Q
滞在中に使えるコンセントはありますか?
A

はい、室内にコンセントはございます。
エアコンなどの設備と共有ですので、注意してご利用ください。

Q
コテージには調理道具はついていますか?
A

シルバニアコテージ、トレーラーコテージのみ備え付けがございます。

テントサイト

Q
サイト内でBBQできますか?
A

はい、BBQグリルをご持参いただくか、レンタル品をご利用いただければ可能です。
炭・着火剤は、売店にて販売しております。火バサミは無料でお貸ししております。(炊事場に設置)
※トレーラーコテージ、コテージA・B、セットアップテントサイトは備え付けのBBQグリルをご利用ください。

Q
サイト内で 焚き火してもいいですか?
A

はい、焚き火台をご持参いただくか、レンタル品をご利用いただければ可能です。

※地面の上での直火はお断りさせていただいております。
例外として、コテージ・土(だいち)に「オリジナル焚き火台」がございます。ご宿泊の方はご自由にお使いいただけます。
薪・着火剤は、売店にて販売しております。 火バサミは無料でお貸ししております。(炊事場に設置)
なお、テントサイト・トラベルトレーラーは、地面が芝生または土、コテージのデッキは木製となっております。 地面に熱が伝わらない器具をご持参いただくかレンタル品をご利用ください。

Q
サイト内に車は何台まで停められますか?
A

基本的には1区画1台までです。2台目以降のお車、フリーテントサイト(グリーン)はフロント前の駐車場(無料)へお停めいただけます。

Q
テントサイトの地面は土ですか?
A

フリーサイト グリーンエリアは、芝生。
パークエリア テントサイトは土となリます。

Q
電源付サイトの電源は何アンペアですか?
A

1サイト:15A=1500Wとなっております。

Q
サイト内に木はありますか?日陰になるようなところはありますか?
A

電源付(B)は林間サイトです。 これ以外のサイトは林間サイトではないため、木陰はありません。

Q
キャンピングカーは入れますか?どのくらいの大きさのものまで可能ですか?
A

全長が6m以上のトレーラーやキャンピングカーは、サイトによりご利用いただけない場合がございます。
少し工夫いただければご利用いただける場合もございますので、ご利用前にご相談ください。

Q
サイト内に車は何台まで停められますか?
A

1サイト内にお停めいただけるお車は原則1台となります。

Q
セットアップテントサイトを予約しました。どこでBBQするの?雨が降ったらどうするの?
A

テントデッキ内に屋根つきのBBQスペースがございますので、雨でもBBQがお楽しみいただけます。

焚火・BBQ

Q
BBQや焚火の使用後の灰や鉄板・網の後始末は?
A

備え付けグリルの灰はスタッフが片付けさせていただきますが、持参されたグリルや焚火台の灰は指定の場所に廃棄願います。
また、ご使用後の鉄板や網は汚れを落としてから返却願います。

ペット

Q
ペットは連れて行ってもいいの?
A

もちろんです!広いドックランもございますのでお気軽にお連れ下さい!

  • ワンちゃんは、宿泊料金を頂いております。予めご了承ください。 詳しくは料金表をご覧下さい。
Q
ペットをドックランや、ゲストハウスで預かってくれますか?
A

申し訳ございません。当キャンプ場では、お預かりサービスは行っておりませんので予め、ご了承くださいませ。

Q
宿泊施設の中にペットを入れても良いですか?
A

はい、大丈夫です。ただし、ケージ・サークルご利用の場合に限ります。

Q
犬以外のペットを同伴した場合、料金はかかるのでしょうか?
A

犬のみ宿泊料金を頂いております。猫・ウサギなどの料金は必要ありません。

Q
犬の予防接種証明は必要?
A

5種混合以上の予防接種、狂犬病予防接種を済ませたワンちゃんであることがお連れいただく際の大前提ですが、皆様がより安心してご利用いただくために予防接種の証明書、あるいはコピーしたものをお持ちいただきますよう、ご協力願います。

気温・気候

Q
昼夜の温度差はどれくらいですか?気をつけることはありますか?
A

日中最高気温と朝方の最低気温では、季節にもよりますが10度前後の温度差がございます。
標高も高く、朝霧が出る場合もございますので、気温以上に肌寒く感じられることもございます。 一枚はおるものをご用意された方が宜しいかと思います。
また、山の中ですので比較的天候が崩れやすくなっております。 雨が振った場合の対策もして頂ければ安心してお過ごし頂けると思います。

通信環境

Q
インターネット(無線LAN)は利用できますか?
A

申し訳ありません。ご利用いただけません。

Q
携帯電話の電波状況は?
A

ご利用頂く場所によっても異なりますが、au、docomo、softbankの電波状況は良好です。

Q
ワンセグ見られますか?
A

はい、見られます。ですが、場所や天候により繋がりにくい時があります。

遊園地

Q
遊園地ぐりんぱまでの移動は徒歩?それとも車?どれくらいで行ける?
A

徒歩ですと遊園地入り口まで2~3分。お車でも最短で1分ほどで到着いたします。

Q
先に遊園地ぐりんぱで遊ぶ場合、駐車場代はどうなりますか?
A

遊園地ぐりんぱ駐車場の入口自動ゲートでは、駐車場料金の1,200円が発生しますが
チェックインの際に払い戻しを致しますので、必ずボタンを押して領収書をお受け取り頂きますようお願い致します。

  • 領収書のないお客様に関しては、駐車場料金の払い戻しは致しかねますので、ご了承くださいませ。
Q
遊園地ぐりんぱの入園料やパスポートの優待はありますか?
A

はい、ご宿泊者優待料金でご利用いただけます。チェックイン時のレシートをご提示下さい。
チェックイン時間より前に遊園地へ行かれる場合は、先にチェックインのお手続きのみ可能です。お手数ですが、キャンプ場フロントまで一度お越しください。

【ご優待料金】

入園料 大人・小人 無料

ワンデークーポン(入園券+1日乗物券) 大人2,400円 小人(3歳以上)1,800円

  • レシートをご提示いただかず、先に通常料金でご購入された場合は、差額のご返金等ございませんので必ずご提示ください。
Q
遊園地ぐりんぱに犬は連れていけますか?
A

ペット(犬)のご入園ができます。なお、ペットの入場料(800円)が必要です。

その他

Q
会員の仮登録メールやパスワード再発行メールが届かないのですが。
A

届かない理由として、以下の事が考えられます。

フリーメールアドレスをご利用の場合
gmailやhotmail、yahooメールなどのフリーメールでは、メールがごみ箱や別のフォルダに振り分けられてしまうケースが報告されております。
検索機能などを利用して「pica」と検索いただいたり、ごみ箱などをご確認いただけますか。

メールアドレスのスペルが間違ってご登録されている場合

携帯メールアドレスをご登録の場合
携帯メールアドレスでご登録されますと、文字数制限等により適正に配信できない場合がございます。上記と同様の方法で、PCアドレスへ変更をお願いいたします。

メールアカウントの拒否設定・指定着信設定をしている場合
お客様ご自身のメールの設定にて、拒否設定等を解除していただければ、届くようになります。
@pica.co.jp のドメインからのメールを受信できるように設定を変更してください。

メールボックスがいっぱいの場合
ためしに、お客様自身にメールを送っていただき届かなかった場合はこちらのケースが考えられます。

上記のケースにどれも当てはまらない場合は、お手数ですが、PICAヘルプデスク(0555-30-4580)までご連絡ください。

Q
買い物などで有料道路を使う場合お金がかかるんですか?
A

ご滞在中の一時外出される場合のみ通行料を払い戻しいたします。
但し ご来場の際、南富士エバーグリーンラインの領収書を必ずお受け取りください。チェックイン時にフロントで、 確認印をおさせていただきます。その上で、上記確認印のある領収書をご提示の場合のみ、2枚目の領収書と引き換えに通行料を払い戻しいたします。

Q
鉄板は無料なんですか?
A

申し訳ございません有料(500円)となります。

Q
売店で食材は販売してますか?
A

売店での販売はしておりませんが、ご予約にてバーベキュー食材や朝食セットをご用意しています。
ご予約はインターネットにて承っています。 詳しくはこちらをご参照ください。
※ご利用の4日前までにご予約ください。

Q
門限はあるの?
A

お車で場内にお入りになる時は、22:00までにお願いいたします。

Q
車以外で遊園地ぐりんぱに行けますか?
A

御殿場・三島駅から週末または、オンシーズンの週末のみバスの運行がございます。

Q
近くにお店はありますか?
A

PICA富士ぐりんぱは近くに生鮮品等を買っていただける店舗がございません。
最寄りのスーパーまでお車で30分ほどかかりますので、お買い物はできるだけ済ませてからお越しいただく事をお勧め致します。

Q
食材は当日行ってもありますか?
A

フロントで冷凍のソーセージや豚肉、B級グルメで有名な富士宮焼そばの麺なども販売しておりますが、限られた量しかございませんので、できるだけ予めご用意の上、お越しください。

Q
レンタル品の鍋や食器は洗って返すの?
A

お手数でも洗って返却願います。
トラベルトレーラー備え付けの食器や調理器具も洗って元通りにしていただきますよう、お願い致します。

Q
ゴミは持ち帰らなくてはいけませんか?
A

ガスカートリッジや、発砲スチロールの大きい箱などはお持ち帰りをお願いしておりますが、燃えるゴミやビン、缶、ペットボトルなどは場内のゴミステーションへ捨てていただけます。

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PICA富士ぐりんぱ