よくあるご質問

FAQ

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ご予約について

Q
予約は必要ですか?
A

完全予約制という訳ではありませんがご予約を優先させていただきますので、予約で埋まってしまうとご宿泊いただく事が出来ません。
当日でも空きがあればご宿泊いただくことは可能です。
但し、食材等が含まれるプランでお部屋のご用意はできてもお食事がご用意できない場合があります。

Q
予約方法について
A

予約受付は、24時間 リアルタイムでPC・スマホからご予約いただけます。
受付期間は、ご利用日3ヶ月前の同日午前0時〜当日の午前中までです。
ご予約には会員登録が必要です。

Q
今日空いてますか?
A

本日の宿泊の予約につきましてはオンライン予約または、現地フロントにて承っております。

  • または直接現地フロントにお問い合わせください。
    フロント TEL:042-685-0917
Q
明日の予約をしたいんですが…。
A

オンライン予約では、空きがあれば 明日・当日でも予約登録が可能です。
ただし、食材等 3日前までに予約の必要なものが含まれているプランはご予約いただけません。

Q
明日・今日の予約をキャンセルしたいんですが…。
A

オンライン予約では、キャンセルの処理は前日と当日はお受けできません。
現地フロントにご連絡いただくか、
こちらのフォーム よりご連絡ください。
折り返し、確認のご連絡をさせていただきます。その後、キャンセル処理を行います。
ただし、メールの着信時間に基づき、キャンセル料の請求も追ってさせていただきます。

Q
定員以上で予約出来ますか?
A

定員については旅館業法、その他規定で決められておりまして、オーバーして承ることはできません。
大きいお部屋、もしくはお部屋を2つに分けてご予約いただきますようにご検討ください。

Q
区画の場所を指定したいのですが…。(事前に、区画の場所を知りたいのですが。)
A

お客様の場所決めを宿泊前日に行います。
これは、全ての予約が揃い、その中で車イスの方や高齢の方をトイレ・炊事棟の近くにしたり、2家族2区画でお越しの方を隣同士や近いところにしたり、なるべく若いグループの方とお子様がいるご家族の方を離してみたりするためです。

従いまして、場所の指定等を通信欄等にご記入いただきましても、その通りにお答えできかねますのでご了承ください。
逆に、ハンディキャップのある方やご高齢の方などで場所のご希望がある場合は、通信欄にその旨をご記入ください。出来る範囲で考慮させていただきます。

Q
雨でもキャンセル料かかるの?
A

原則天候によるキャンセルチャージの免除はございません。
ただし、鉄道・高速道路などの公共交通機関が不通となるような災害時においてはその限りではありませんので、状況を判断しながら随時施設の運営に関する情報をWEBサイト上で案内を行います。

Q
台風の場合どうなりますか?
A

進路・勢力などにより影響が異なるため、状況を判断しながら随時施設の運営に関する情報をWEBサイト上で案内を行います。

Q
日程変更は可能ですか?
A

はい、日程変更は1回のみ可能です。

また、キャンセルチャージ発生期間内に、お客様の都合で日程変更を行い、その変更した日程をキャンセルする場合のキャンセルチャージは、初回のキャンセルチャージか、変更後のキャンセルチャージのどちらか高い方が適用となりますので、ご注意ください。

キャンセル料については、ヘルプデスク0555-30-4580にお問い合わせください。

Q
泊数・人数変更・オプション追加予約などしたい場合どうすればいいですか?
A

オンライン予約のお客様マイページから変更処理をいただくか、お問合せフォームで承っております。

  • 変更締切日が過ぎており、マイページで予約変更ができなかった場合は下記フォームよりお問合せください。
Q
オンライン予約で宿泊施設の追加をしたい場合どうすればいいですか?
A

二つの方法がございます。どちらでも施設追加可能です。

  • マイページより、現在ある予約の「内容確認・変更」ボタンを押し、「内容を変更する」ボタンを押す。
    左上の「施設の追加」ボタンより追加を行う。
    ※「内容を変更する」ボタンがない場合は、予約変更の締切日を過ぎているため変更ができません。
  • あらたに新規予約を行う。
    ※予約番号は2つに分かれますが、予約日が近づくと、同日の同じお客様IDの予約は、予約が自動的に結合されます。
Q
メールでの予約・変更・キャンセル・追加などはできるの?
A

メールでの予約・施設の追加は承っておりません。
オンライン予約サイト でログイン画面からマイページから手続きください。
変更・キャンセルなどは こちらのフォーム よりご連絡・ご依頼ください

Q
予約金(前払い・内金) は必要ですか?
A

必要ありません。予約時のWEB決済か、 宿泊日、当日現地フロントにてお支払いいただきます。当日は、クレジットカードでのお支払も可能です。
団体でのご利用の場合、事前にご精算をお願いする場合がございます。

Q
レンタル品は予約が必要ですか?
A

レンタル数に限りがありますので、繁忙期などはご予約をしていただいた方が確実です。
当日空きがあればお貸し出しも可能です。
インターネットは「レンタルオプション」にてご予約を承っております。
※事前予約を承っていないレンタル品もございますので、チェックイン時にお申し付けください。

Q
いつから予約はできますか?
A

ご予約希望日の3ケ月前の同日よりお受けできます。(最大5泊まで初日にご予約いただけます)
また、PICA会員の特典として、優先予約ができる会員様がいらっしゃいます。

Q
遊園地パックでフリーパスを子ども(一部の分)だけにして欲しい
A

遊園地パックは宿泊者全員が対象となるため、一部だけの適用はできません。
個別にフリーパスが必要な場合は、1泊2食付きプランをお選びいただき、遊園地にてフリーパス券のご購入をお願い致します。
※宿泊領収書のご提示で、遊園地のプレジャーステーション売店にて宿泊者特別価格で購入できます。

Q
未成年だけで予約・宿泊はできますか?
A

中学生以下のお子様のみでの宿泊はご遠慮ください。
また、高校生以上でも未成年の方のみでご宿泊の場合は親権者の方の同意(書面)が必要です。
下記の親権者同意書をプリントアウトし、ご記入、捺印をしていただき、チェックインの際にご提示をお願いします。
(未成年者1人につき1枚が必要)

Q
ヘルプデスクの電話が繋がらないんですが…。
A

お日にちによっては大変、混雑いたします。
申し訳ございませんが、お時間を変えておかけ直しいただくか、または オンラインは24時間受け付けておりますので是非ご利用ください。
ご予約済で内容の変更の場合は、 こちらのフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします。

Q
現地の事などは、どこで聞けばよいですか?
A

宿泊施設など各種お問い合わせにつきましては、PICAヘルプデスクでご案内しております。お電話をしていただくか、こちらのフォームよりご連絡・ご依頼ください。折り返しPICAデスクよりご連絡いたします。
天候・周辺道路状況などは、現地フロントへお問い合わせいただけますとスムーズです。

Q
キャンセル待ちはできますか?
A

キャンセルの順番待ちはできませんが、空きが出た場合のお知らせメール配信をご設定いただけます。

オンラインでのみ、キャンセル情報配信サービスをご活用いただくことで、キャンセル情報が通知され、いち早くご予約をいただくことができます。
1度配信されると設定はクリアになります。再度配信を希望される場合は再度登録をしてください。
※配信登録数に制限はありません。
※配信は一斉送信されますので、メール受信後、予約登録をしていただいたお客様の先着順となりますので予めご了承ください。

Q
予約システムのログインパスワードを忘れてしまいました。
A

パスワードの再設定が可能です。
マイページの

■パスワードをお忘れの方は
の部分にご登録のメールアドレスをご入力いただき、返信メールのURLより再度ご設定ください。

※メールが届かない場合
gmailやhotmail、yahooメールなどのフリーメールでは、
メールがごみ箱や別のフォルダに振り分けられてしまうケースが報告されております。
1度、検索機能などを利用して「pica」と検索いただいたり、ごみ箱などをご確認ください。

Q
予約確認メールが届かないのですが…。
A

届かない理由として、以下の事が考えられます。

フリーメールアドレスをご利用の場合
gmailやhotmail、yahooメールなどのフリーメールでは、メールがごみ箱や別のフォルダに振り分けられてしまうケースが報告されております。
検索機能などを利用して「pica」と検索いただいたり、ごみ箱などをご確認いただけますか。

メールアドレスのスペルが間違ってご登録されている場合

携帯メールアドレスをご登録の場合
携帯メールアドレスでご登録されますと、文字数制限等により適正に配信できない場合がございます。上記と同様の方法で、PCアドレスへ変更をお願いいたします。

メールアカウントの拒否設定・指定着信設定をしている場合
お客様ご自身のメールの設定にて、拒否設定等を解除していただければ、届くようになります。
@pica.co.jp のドメインからのメールを受信できるように設定を変更してください。

メールボックスがいっぱいの場合
ためしに、お客様自身にメールを送っていただき届かなかった場合はこちらのケースが考えられます。

上記のケースにどれも当てはまらない場合は、お手数ですが、PICAヘルプデスク(0555-30-4580)までご連絡ください。

Q
電話で予約をしたら何か送られてくるの?
A

いいえ、予約確認書の送付は行っておりません。
お電話口で「予約番号」を伝えさせていただきますので、必ずメモをとり控えておいてください。
予約の変更やキャンセルの際も、予約番号があればスムーズに手続きができます。
現地フロントでチェックインの際もレジストレーションカードに「予約番号」の記入が必要になります。
また、Eメールアドレスをお持ちの場合、オペレーターがメールアドレスを登録することで、お客様ご自身で予約内容を確認いただくことができます。
パスワードは「パスワード再発行の手続き」で送付されます。
ログインして予約確認書を印刷してフロントへお持ちいただくとレジストレーションカードの記入が省略されます。
(オンラインご予約の場合も、ログイン後予約確認書を印刷しフロントにお越しください。)

Q
団体で利用したいのですが?
A

日程や人数、ご利用料金など こちらのフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします。

Q
ハッピーフライデー割引料金になっていない
A

割引適用日でないか、もしくは、割引適用条件外の場合がございます。

Q
アフターホリデー割引料金になっていない
A

割引適用日でないか、もしくは、割引適用条件外の場合がございます。

Q
レイトチェックアウトは出来ますか。
A

当日に空きがある場合のみ、別途追加料金でチェックアウト時間の延長が出来る場合があります。

事前予約は出来ませんので、当日にフロントにてご確認ください。

  • E・F・G料金日程の場合はお断りをしています。
  • レイトチェックアウトご利用の場合は、別途料金が発生します。
Q
アーリーチェックインは出来ますか。
A

当日に空きがありましたら、ご利用が出来る場合があります。

ご来場前にフロント(042-685-0917)へお電話にてご確認ください。
事前予約は承っておりませんので予めご承知おきください。

  • E・F・G料金日程の場合はお断りをしています。
  • アーリーチェックインご利用の場合は、別途料金が発生します。
Q
日帰り利用できますか

キャンセルについて

Q
キャンセル料はいつから発生しますか?
A

ご利用日の7日前から対象となります。8日前までは手数料等は発生いたしません。また、食材の場合は利用日の3日前からが対象となります。

  • 例えば、8月15日のご予約のキャンセル料発生対象期間は、8月8日からとなります。つまり、8月7日まではキャンセル料、手数料は発生いたしません。
  • 団体(7棟以上)でご利用の場合はキャンセル規約は異なります。
Q
キャンセル料の支払いはどうすればよいですか?
A

PICAヘルプデスクよりメールか郵送にてご請求させていただき、指定期日までにマイページからクレジットカード払い、もしくは指定口座まで銀行振込となります。

Q
雨が降ったらどうなりますか? キャンセル料はかかるの?
A

雨天でも当施設は通常営業しております。 ご予約のお客様は雨具等の準備を整えてお越しください。
「どうしても・・・この天気では・・・」という時には 日程変更(手数料等かかりません)をお勧めいたします。
但し、日程変更の場合、変更回数は1回のみとなります。

また、キャンセルチャージ発生期間内に、お客様の都合で日程変更を行い、その変更した日程をキャンセルする場合のキャンセルチャージは、初回のキャンセルチャージか、変更後のキャンセルチャージのどちらか高い方が適用となりますので、ご注意ください。

Q
キャンセル対象期間内に、人数が減ってしまった場合はキャンセル料はかかるの?
A

一人当たりの料金(人単価プラン)のキャンセル時、キャンセルされた人数に応じてキャンセル料が発生します。

オートキャンプサイトの場合は、キャンセル料対象となるのが、泊数・区画数です。人数が減っても区画数が変わらなければキャンセル料は発生いたしません。

Q
期間内のタイプ変更は?手数料等かかりますか?
A

かかりません。 予約取り消し料の対象となるのが、泊数・棟(区画)数です。
1泊1棟(区画)から違うタイプの1泊1棟(区画)の変更は あくまでも変更扱いになりますので発生いたしません。
ただし、1泊2棟(区画)から1泊1棟(区画)への変更の場合は、1棟(区画)に対してキャンセル料が発生いたします。

管理棟

Q
荷物を預かってもらえますか?
A

フロントの近くにコインロッカーがございます。

コインロッカーに入らない大きさのお荷物は、フロントでお預かり(料金は400円)いたします。

なお、冷蔵・冷凍品は、お預かり出来ません。

Q
何時までにチェックインすればいいのですか?(何時までなら受けつけてもらえる?)
A

チェックインは14:00~16:00の間でお願いしております。(オートキャンプサイトは13:00~16:00)
※交通事情等で16:00までにご到着が間に合わない時は、下記のフロントの電話番号まで必ずご連絡ください。
ご連絡いただければ、 最終19時までチェックインをお受けします。フロント:042-685-0917

Q
宅急便で荷物を送れますか?(現地に配達と帰りの受付双方)
A

お荷物お預かり料金(400円)を頂戴いたしますが、お送りいただけます(時間指定不可)。ご希望のお客様は事前に現地にご連絡ください。

なお、クール便など冷蔵・冷凍品・食材はお送りいただけません。
また、キャンプ場からご自宅への郵送の場合、着払いのみとなります。

Q
フロントではどんなものを販売していますか?
A

シャンプー、リンス、歯ブラシ、サランラップなどの日用品。 炭、薪、着火剤などの燃料。お菓子、カップラーメンなどの食品類。

Q
フロントに電子レンジありますか?
A

申し訳ございません。ご用意しておりません。

Q
コインロッカーありますか?大きさは?料金は?
A

はい。パノラマロッジ(キャンプ場フロント)とセントラルロッジ(遊園地内)にございます。
パノラマロッジには、200円のロッカー【30(縦)×35(横)×40(奥行)】と、
300円のロッカー【80(縦)×35(横)×50(奥行)】がございます。

この大きさで入らない場合は、フロントにてお預かりいたします。その場合、お預かり料金400円を頂戴いたします

Q
自動販売機にはどんな飲み物の種類が入っているの?
A

ソフトドリンクのみ販売しております。

Q
アルコール類ありますか?
A

はい。パノラマロッジフロントで缶ビール・ワイン・チューハイなどを、遊園地の売店で缶ビールを販売しております。
(売店の営業時間は遊園地の営業時間に準じます)

Q
場内にベビーカーや車椅子、台車などのレンタルはありますか?
A

ベビーカーと車椅子は遊園地セントラルロッジにて500円でレンタル可能です。台車のレンタルはございません。

Q
タクシーで来た場合、パノラマロッジまで入れますか?
A

プレジャーフォレストの営業時間中は正面ゲートにてタクシーを降りていただき、園内送迎バス(無料)にて正面ゲートからパノラマロッジまでお越しください。
営業時間外は、そのままパノラマロッジまでタクシーでお入りください。

Q
公共交通機関で来場した場合、入園ゲートからパノラマロッジまでは徒歩ですか?
A

遊園地の営業時間内でしたら、入園ゲートからパノラマロッジまでの送迎バスがございます。
(送迎バスの最終は遊園地の閉園時間の15分前までとなります)

Q
クレジットカードは使えますか。
A

各社クレジットカードをご利用いただけます。

Q
フロント・売店の営業時間は?
A

休前日 9:00~21:00
上記以外 9:00~19:00

Q
常備薬はありますか?
A

申し訳ございません。常備薬のご用意はありませんので、お客様でご用意ください。

Q
カギの紛失・施設を破損してしまったのですが・・・
A

フロントまでご連絡をお願いいたします。
鍵の紛失、破損については、交換費用として5,000円頂戴します。
その他、故意による破損の場合は、別途請求させていただく場合がありますのでご了承ください。

Q
忘れ物はいつまで保管してもらえますか?
A

フロントで1ヶ月間 保管しています。

Q
夜間緊急時の連絡先は?
A

平日 8:00~21:00
土日祝日 8:00~22:00
上記の時間はフロントまで連絡をお願いします。
時間外の場合は夜間警備までご連絡ください。

Q
急病人・怪我人が発生時の連絡先は?
A

フロントにご連絡ください。
フロントで救急車を手配いたします。

Q
タバコは販売していますか?
A

申し訳ございません。販売しておりません。

Q
近くにコンビニ・スーパーはありますか?
A

コンビニ:3分
スーパー:5分
薬局:8分
ホームセンター10分
ガソリンスタンド:5分
いずれも正面ゲートを出てから、車での所要時間です。
外出の際は、再度駐車場料金がかからないよう、フロントにて駐車券をお渡し致します。必ずフロントお立ち寄りください。

Q
遊園地フリーパス券の割引はありますか
A

宿泊精算時のレシートを提示いただくと、大人2,600円、子供2,200円でご購入いただけます。

Q
公共交通機関の情報(時刻表)を知りたい

場内

Q
現地(場内)で食材購入できますか?
A

ワイルドクッキングガーデン(BBQ場)でお肉や焼きそば麺、ソーセージなどの販売はございますが、数に限りがございますので、できるだけ予めお買い物をしてきていただく事をお勧め致します

Q
花火はできますか?
A

ワイルドクッキングガーデンのファイヤーサークルにて、決められたお時間の中で手持ち花火のみ、ご利用いただけます。
バケツはこちらでご用意しておりますのでご自由にご利用ください。
【実施可能時間】18:30~21:30(団体様利用の場合は除く)
※キャンプファイヤー開催日は20:00~21:30になります。

手持ち花火以外の花火は一切禁止となっております。どうぞご理解の程宜しくお願い致します。

Q
場内でパンとか買えるところある?朝ご飯は売ってますか?
A

申し訳ございません。パン、朝食共に当日の販売はございません。
ご希望のお客様につきましては、事前予約の朝食メニューをご用意しております。

Q
バスで行ったらどうすればいいの?
A

プレジャーフォレスト前というバス停で下車して頂き、遊園地の正面ゲートからパノラマロッジ(キャンプ場受付)行きの送迎バスがございます。
※送迎バスの運行時間は遊園地の開園~閉園時間の15分前までとなります。

Q
キャンプ場と遊園地は車で行き来できる?
A

はい。お車での移動が可能です。

Q
グループで集まれる場所はありますか?
A

はい。ワイルドクッキングガーデンというBBQ場がパノラマロッジの近くにございます。
利用時間は、16~21時、翌朝7~9時となります。それ以外のお時間にご利用の場合、場所使用料として1人1,200円でご利用頂けます。
ご利用の際はご宿泊当日の19時までにワイルドクッキングガーデンのフロントにて受付をお願い致します。
※ワイルドクッキングガーデンは21時以降、朝7時より前のご利用は出来ませんのでご了承ください。

Q
遊園地以外に遊ぶ場所はあるか。子どものボールなどを持って行ってもいいか。
A

場内には、ボールなどの遊び場所・スペースはございません。
傾斜地が多いため、ボール遊びなどはお断りをしております。
ご理解いただきますようお願いいたします。

Q
楽器など持ち込んでもいいですか?
A

申し訳ございません。楽器やラジカセなどの音が出るものは持ち込み不可とさせていただいております。

Q
自分たちだけでキャンプファイヤーできますか?
A

はい。15,000円でご利用いただけます。フロントに事前申し込みが必要となります。

Q
車椅子ですが、駐車場から建物まで行けますか?
A

基本的に 車椅子の乗ったままでは入室が可能なお部屋はございません。
トレーラーハウス(スリーパー4、コンパクトキャラバンズBBQ以外)は駐車場が建物に隣接しておますので、車椅子でお車からお部屋入口までご通行いただけます。
スリーパー4、コンパクトキャラバンズBBQとその他のキャビンに関しましては、お部屋入口と駐車場の間に少し距離がございます。

Q
夜間警備員さんは見回りしていますか?
A

はい。夜間も警備員が見回りしております。

Q
遊園地とキャンプ場内の移動方法は?
A

車か徒歩での移動となります。

Q
場内は自転車走行可能ですか?
A

申し訳ございません。場内は自転車での走行はできません。

Q
ゴミは持ち帰らないといけないですか?
A

場内数ヶ所にあるリサイクルステーションにて分別をして頂きます。

Q
遊園地からそれぞれの施設への移動時間はどれくらいか?
A

宿泊施設によって異なりますが、お車で約10分ほどの距離にございます。

お風呂・シャワー

Q
お風呂はありますか?
A

日帰り温泉施設さがみ湖温泉「うるり」が隣にあります。

宿泊者専用の割引きなどもございます。

宿泊者専用のお風呂施設がございませんが、共同(男女別)の無料温水シャワー室がございます。

  • パノラマロッジ横など場内に5箇所ございます。ボディソープ・リンスインシャンプー・ドライヤーは設置していますが、タオル等はご持参ください。
  • ご利用可能時間は6:00~23:00です。

「さがみ湖温泉 うるり」をご利用のお客様は駐車料金が返金されます。
※入園ゲートにて、駐車場料金を一度お支払いいただきますが、領収書を温泉フロントに提出ください。ご返金いたします。
(領収書は必ずお取りください。領収書がない場合「駐車料金」をご返金できませんのでご注意ください)

Q
うるりへの送迎バスはありますか?
A

土曜日17:30~21:30の間、30分間隔で運行しています(パノラマロッジ発)。
平日、日曜日の運行につきましては、フロントへ声をお掛けください。

Q
うるりの割引はありますか?
A

ご宿泊料金精算レシートをご提示でお1人様50円割引となります。

宿泊施設

Q
お風呂にタオルやアメニティはありますか?
A

タオルの設置はございません。
バスタオルとフェイスタオルの2枚セットになったものを350円でレンタル可能です。

アメニティは、シャワー付きの建物にのみボディソープ・シャンプー・コンディショナー(使い捨てパック)・歯ブラシセットを室内に人数分ご用意しております。

又、キッチンがついた建物には食器用洗剤・スポンジもございます。

Q
焚き火台や、自分のコンロを使えますか?
A

直火は場内すべての場所で禁止です。
宿泊する施設により、持ち込みの可否がございます。

施設

焚き火台

カセットコンロ

BBQグリル

常設テント 各種

×

×

×

セットアップテント 各種

×

×

ログキャビン ML

×

×

×

ログキャビンS

×

×

×

ログキャビンSテラス

×

×

ログキャビンSキッチン

×

×

ログキャビンSドッグ

×

×

各種トレーラー

〇*

〇*

コンパクトキャラバンズBBQ

×

〇*

オートキャンプサイト

*各種トレーラーは、脚の付いたグリルの場合のみ、デッキ上でご利用いただけます。 焚火台はデッキの下の地面でご利用ください。

Q
常設テントは、夏場、暑くないですか?虫はいませんか?
A
  • 暑い時期(5月~9月)には出入り口の開閉部分をメッシュにしていただき、常に風が抜けるようにすると、過ごしやすくなります。
  • 備え付けの毛布では暑いというお客様は、シーツのレンタル(1枚100円)も承っております。
  • 野外の施設なので虫はいます。虫除けや、長袖長ズボンなど防虫対策をお願いします。
Q
寝具はどの程度ありますか?
A

常設テント・セットアップテント
(お一人様あたり)毛布2枚・枕・枕カバーがございます。 ※シーツは別途レンタルになります。

ログキャビン
敷布団・シーツ・枕・枕カバー・【夏期(7月~9月)】タオルケット【夏期以外】羽毛布団・タオルケット

トレーラーハウス
マットの付いたベッドやソファーベッドをご利用いただきます。
枕・枕カバー・シーツ・【夏期(7月~9月)】タオルケット【夏期以外】羽毛布団・タオルケット

Q
部屋の中にコンセントはありますか?
A

キャビン、トレーラーハウスともコンセントはございます。各施設のコンセントの容量は、20Aです。
室内で電気製品をご利用になる場合には、エアコンや電子レンジなどとの同時使用すると容量を超える場合があります。ご注意ください。

Q
施設のデッキ部分に照明はありますか?
A

トレーラーコテージTAKIBI、マーマレードキャラバンズ、コンパクトキャラバンズBBQ、ログキャビンSテラス、ログキャビンSキッチン、ログキャビンSドッグ、セットアップテントサイトキッチンは、テラスに照明がございます。
それ以外の施設に関しましてはデッキ上に照明はございません。
夕方以降暗くなりますので、ランタンなど照明器具をご持参ください。パノラマロッジフロントにて、ランタンのレンタルもございます。

Q
調理はどこですればいいのですか?
A

トレーラーハウスは室内のキッチン、室外のテラスの両方で調理が可能です。
ログキャビンSテラス、ログキャビンSキッチンは建物横のテラスで鉄板での調理が可能です。
※専用の鉄板が必要ですので、ご利用の際はフロントに申し付けください。

上記以外の施設はワイルドクッキングガーデンで調理していただくようになりますが、ガスコンロなどはございませんので、薪・炭などの燃料をご購入していただき、カマドで調理していただきます。

Q
お湯を沸かせるところはありますか?
A

トレーラータイプのコテージ及びセットアップテントサイトは全てケトルもしくはやかんがございます。
ログキャビンSテラス、ログキャビンSキッチン、トレーラーコテージTAKIBI、ロイヤルスリーパー8のお部屋は電気ケトルがございます。
フロントにて電気ケトルの有料レンタルもありますので、電源有のお部屋であればご利用いただけます。

Q
日帰りのメンバーの参加は可能ですか?(部屋やサイトで夕食一緒に食べていいですか)
A

日帰りの方は、ご宿泊者を含め定員以内場合のみ可能です。

遊園地の入園料と日帰り利用料金が別途必要です。
お車でいらした場合は1台1,000円の駐車場代必要となります。
日帰りの方の滞在時間は遊園地の閉園時間までとなりますが、お部屋やサイトでご一緒に過ごしていただけます。

Q
ドライヤーはありますか?
A

無料レンタルが3個ございます。お部屋でのご利用はいただけません。パノラマロッジ横のシャワールームにてお使いください。

Q
室内でカセットコンロやホットプレート利用できますか?
A

ご利用できません。

Q
パジャマありますか?
A

パジャマのご用意はございませんのでご持参ください。

Q
冬場の宿泊です。布団は持ち込んだ方がいいでしょうか?
A

トレーラー・ログキャビンは、全棟暖房を完備しており、掛け布団もございます。
セットアップテントサイトは毛布を置いておりますが、寝袋や布団のお持込をおすすめしております。
毛布の追加レンタルは有料(500円/枚)で承っております。

Q
ファイヤーピットって何に使うの?
A

焚き火や、ダッヂオーブン料理にお使いいただけます。

※BBQはご遠慮ください。

Q
備え付けのバーベキュー用ガスグリルに 持ち込みの網は使えますか?
A

申し訳ございません。備え付けのバーベキュー用ガスグリルのある施設(下記参照)で網のご利用はできません。

•ログキャビンSテラス
•ログキャビンSキッチン
•ログキャビンSドッグ

Q
常設テントでイスやテーブル持ち込んでいいですか?
A

イスやテーブル等をおくスペースがないため ご利用いただけません。
(食事などは ワイルドクッキングガーデンへ移動が必要です)

Q
宿泊施設にテレビはありますか?
A

テレビが設置されている宿泊施設はございません。

Q
常設テントに宿泊です。テントのところまで、車で荷物を運べますか?
A

お車はテント近くに駐車せず、必ず専用駐車場から徒歩でお運びください。

Q
建物の横にタープを張れますか?
A

タープを張れるスペースはございません。場所によりスペースがある場合がございますが、ご遠慮いただいております。

Q
デイキャンプは出来ますか
A

ワイルドクッキングガーデンをご利用ください。

宿泊施設を日帰り利用でご希望の場合は、空き状況によりご利用出来る場合がございます(E・F日程以外)

事前予約はできませんので、ご利用日当日にフロントにてご確認ください。

Q
チェックアウトの延長は出来ますか。
A

空き状況により追加料金にて延長できる場合があります(E・F日程以外)

当日フロントにてご確認ください(事前予約は出来ません)

Q
チェックイン時間よりも前に部屋の利用は出来ますか。
A

空き状況により追加料金にて延長できる場合があります(E・F日程以外)

当日フロントにてご確認ください(事前予約は出来ません)

Q
各施設(サイト)の情報を知りたい

オートキャンプサイト

Q
オートキャンプサイト利用者、素泊まり利用者はキャンプファイヤーに参加できますか?
A

キャンプファイヤーはご宿泊のお客様どなたでも参加していただけます。
オートキャンプサイトご利用のお客様はお車をパノラマロッジ周辺の駐車場にお停めいただけます。

Q
オートキャンプサイト~遊園地まではどれくらいで行ける?
A

お車で5分~15分くらいの距離にございます。道幅が狭いため、徒歩ではご移動されませんようお願いしています。

Q
オートキャンプサイト利用ですが、ワイルドクッキングガーデン利用できる?
A

はい。ご利用頂けます。

Q
オートキャンプサイトは場所を選べますか?
A

申し訳ございません。サイトの指定は承っておりません。

Q
オートキャンプのレンタル品はありますか?
A

BBQグリル、テント、タープ、テーブル、などのレンタルはございません。

ワイルドクッキングガーデン

Q
宿泊した場合、ワイルドクッキングガーデンは利用できますか?
A

ご宿泊者は、夕食・朝食の時間帯のみワイルドクッキングガーデンがご利用いただけます。
16時~21時、翌朝7時~9時の間につきましては、場所利用料は無料になります。
※BBQツールセットや燃料などは別途有料となります。
16時前のご利用となりますと、別途日帰り料金が発生致します。(施設利用料 1人 1,200円)
ご利用の際はご宿泊当日の19時までにワイルドクッキングガーデンのフロントにて受付をお願い致します。

Q
ワイルドクッキングガーデンにワンちゃん一緒に入れますか?
A

リードを着用して頂ければ、指定のBBQエリアに一緒にご入場していただけます。

Q
ワイルドクッキングガーデンにキャンプ道具(BBQグリルとか)持ち込んでいい?
A

外かまどのみ可能ですが、混雑状況(GW、お盆等)によってはご利用ができない場合がございます。
屋外の施設であればコンロ、焚火台等を除き、他のお客様にご迷惑にならない物であれば持込頂く事が可能です。

Q
宿泊施設にBBQグリルがついていてもワイルドクッキングガーデンは利用できますか?
A

はい。ご利用頂けます。宿泊者の場合ですと、16~21時、翌朝7~9時の時間帯はワイルドクッキングガーデンの場所使用料が無料となります。
16時より前、翌朝9時以降にご利用いただく場合は別途場所使用料がかかります。

Q
室内備え付けの食器・調理器具をワイルドクッキングガーデンで使用できますか?
A

はい。ご利用頂けます。必ず、元にあった宿泊施設内にお戻しいただくようお願いしております。

Q
炊事棟はお湯がでますか?
A

お湯は出ません。

ペット

Q
犬の予防接種証明は必要?
A

5種混合以上の予防接種、狂犬病予防接種を済ませたワンちゃんであることがお連れいただく際の大前提ですが、持病など特別な理由等で予防接種が受けられない場合はご相談ください。

Q
ペットはお部屋に入れられますか?その際、何か必要でしょうか?
A

ご持参いただきましたケージがございましたら可能です。お部屋の中では、ケージから出さないようお願い致します。※ケージのレンタルはございませんのでご持参ください。
※ログキャビンデラックス・ドッグラン付のみケージがございます。

通信環境

Q
インターネット(無線LAN)は利用できますか?
A

ご利用いただけません。

Q
携帯の電波は入りますか?電波が入らない携帯会社は?
A

はい。携帯各社電波が入ります。ただ、場所によっては電波が弱くなってしまうこともございますので、予めご了承ください。

Q
ワンセグ見られますか?
A

申し訳ございません。ご利用頂けません。

Q
携帯の充電はどうすればいいの?
A

オートキャンプサイト、常設テントサイト、セットアップテントサイトテラス付以外の宿泊施設は、室内にコンセントございますので、充電可能です。

その他

Q
仮登録メールやパスワード再発行メールが届かないのですが。
A

届かない理由として、以下の事が考えられます。

フリーメールアドレスをご利用の場合
gmailやhotmail、yahooメールなどのフリーメールでは、メールがごみ箱や別のフォルダに振り分けられてしまうケースが報告されております。
検索機能などを利用して「pica」と検索いただいたり、ごみ箱などをご確認いただけますか。

メールアドレスのスペルが間違ってご登録されている場合

携帯メールアドレスをご登録の場合
携帯メールアドレスでご登録されますと、文字数制限等により適正に配信できない場合がございます。上記と同様の方法で、PCアドレスへ変更をお願いいたします。

メールアカウントの拒否設定・指定着信設定をしている場合
お客様ご自身のメールの設定にて、拒否設定等を解除していただければ、届くようになります。
@pica.co.jp のドメインからのメールを受信できるように設定を変更してください。

メールボックスがいっぱいの場合
ためしに、お客様自身にメールを送っていただき届かなかった場合はこちらのケースが考えられます。

上記のケースにどれも当てはまらない場合は、お手数ですが、PICAヘルプデスク(0555-30-4580)までご連絡ください。

Q
外出は可能ですか?
A

21時までの外出は可能です。外出されます前にパノラマ宿泊フロント(営業時間9:00~21:00)にて無料駐車券を配布いたします。
フロントにて事前にお申し付けください。
※フロントにて宿泊の領収書を提示してください。

<ご注意>
外出の際、事前に必ずフロントまでお越しください。フロントにて無料駐車券を受け取らず再入場した際は、再度駐車料金のお支払いが必要になります。

Q
近くに食料品店ある?
A

はい。場内よりお車で15分の場所に「フレサ」というスーパーがございます。

Q
子どもが夜中急病になった場合は近くに病院はありますか?
A

救急の病院をパノラマロッジにてご案内します。夜間は警備員がご案内致しますので、ご安心ください。
病院情報:森田病院(正面ゲートよりお車で約10分)、津久井赤十字病院(正面ゲートよりお車で約20分)

Q
近くに川はありますか?
A

はい。お車で約15分の場所に道志川がございます。

Q
周辺に遊園地以外で遊べるところありますか?
A

相模湖にスワンボートなどがございます。詳しくはコチラ

Q
相模湖ではどんな魚が釣れますか?
A

ブラックバス、わかさぎなどが釣れます。

遊園地について

Q
宿泊者は遊園地に入れますか?
A

宿泊者は遊園地の入園料が無料となっています。
ご宿泊日(チェックイン日~チェックアウト日)は遊園地に入園いただくことができます。

Q
遊園地入園料は、一日分だけですか?
A

滞在期間中は入園料は無料です。一泊二日でご利用の場合、二日間ともご入園可能です。
チェックアウト後も遊園地をご利用いただけます。

Q
フリーパスはどちらの日に付きますか?(遊園地パック利用者)
A

チェックインの際にどちらのお日にちかお選びいただけます。

Q
宿泊者のフリーパスはいくら?どこで購入できる?
A

遊園地「プレジャーステーション」にて、ご宿泊者割引料金(大人2,600円、小人2,200円)で販売しております。
必ず宿泊領収書をご提示ください。

Q
イルミネーション(さがみ湖イルミリオン)を見る場合、イルミネーション入園料は別途発生しますか?
A

宿泊の場合は発生しません。
滞在期間中(1泊2日の場合は2日共に)はイルミネーションも宿泊料金のみでお楽しみ頂けます。

※ナイトアトラクションは別途料金が発生いたします
(遊園地パックに付属のフリーパスは日中に引き続き、ナイトアトラクションにお使い頂けます)
※イルミネーションの開催期間については、さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト(遊園地)のホームページを参照ください。

Q
ワンちゃん連れです。遊園地の乗り物に一緒に乗れますか?
A

申し訳ございません。一緒にご乗車はできません。中型犬・小型犬はリードが付いていれば園内に一緒に入ることは可能です。

Q
フリーパスは滞在中(二日間)使えますか?
A

滞在中のどちらか1日分になります。

Q
(冬)雪遊び広場はどんな格好をしていけばいいの?
A

スキーウエアなどの、暖かく、濡れにくい格好でおこしください。

Q
(夏)プールに浮輪を持って行ってもいいですか?
A

はい。持ち込み可能です。

Q
(夏)プールサイドにワンちゃん入れる?
A

申し訳ございません。一緒には入れません。

Q
チェックイン前に遊園地で遊びたい場合はどうすればいいですか?
A

<お車でお越しの方>
入場ゲートで駐車料金(1台1,000円)をお支払い後、先に遊園地で遊ばれるお客様は、パノラマロッジへチェックイン手続きのみ行い、ご精算後、遊園地へご来場ください(14時以降に再度、ルームキーの受取りが必要です。)

<徒歩でお越しの方>
入場ゲートを入られましたら、送迎バスにてパノラマロッジ(キャンプ場フロント)にて受付、精算を済ませていただきますと、遊園地へご入園いただけます。(遊園地開園後)
なお、送迎係員が不在の場合は、パノラマロッジ(キャンプ場フロント)までご連絡ください。
<パノラマフロント 042-685-0917 >

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