西湖スタッフが教える、アウトドアの知識 ~413Hパワーハウスツーバーナーストーブ~

トップページ> 西湖スタッフが教える、アウトドアの知識 ~413Hパワーハウスツーバーナーストーブ~

PICA富士西湖

2021年8月08⽇

夏のキャンプライフいかがお過ごしでしょうか。

PICA富士西湖でも連日、多くのキャンパーたちで賑わい
活気に溢れております🏕

今回は【413Hパワーハウスツーバーナーストーブ】の使い方を紹介したいと思います。
※レンタル品として貸出しもあるので、参考にしていただけると幸いです。

~ステップ1~
🔥ポンピング🔥

ポンピングノブで加圧を行います。
ノブを左に回してゆるめます。
中央部の小さい穴をおさえながら何度も抜き差ししてください。
押し込めなくなるくらいまでポンピングを行いましょう。
その後、ノブを右に回して締めます。

※ポンピングがとても重要な作業なので正確に行いましょう

~ステップ2~
🔥点火🔥

点火レバーを上向きにし、
燃焼バルブを開いて、バーナーに点火します。

点火後、
最初は火が安定せずに、赤い炎が出ますが、安定すると青い炎に変わります。
※安定しない場合はポンピングを行ってください。

サブバーナー(向かって左側)を使う場合は左側面のネジを緩めて、
メインバーナーと同じ手順で点火を行って下さい。

※サブバーナーのみの使用はできません。
 メインバーナーに火がついている状況でしかサブバーナーは使用できませんのでご注意ください。


最初は少し苦戦するかもですが、
点火の方法を理解していればすぐに点火することができると思います!
ツーバーナーは本当に便利なギアですので、使い方をマスターすれば
キャンプ飯のレベルも上がり、さらにキャンプが楽しくなること間違いなし!!!

一度試しにレンタル品を使ってみてはいかがでしょうか!?

夏キャンプも本番!
良いキャンプライフを!
皆さんのお越しをお待ちしております。

STAFF 宮

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICA富士西湖