おススメグッズ紹介②~虫観察グッズ~

トップページ> おススメグッズ紹介②~虫観察グッズ~

PICA富士吉田

2021年7月14⽇

こんにちは!

7月に突入し、PICA富士吉田の地域でも30℃を超える日も増えてきました。

晴れた日にキャンプに来たら、キャンプ場を探索するのも楽しいですよね!

最近、虫取り網を持って場内を探検されるお子様と親御さまをおみかけしたりすることも👀

今回は、虫や植物を観察するのにおススメな商品をご紹介します。

まずはこちらの商品。

イタリアのブランド、Navir社の自然観察用おもちゃ「3Way昆虫観察レンズ BUGGY グリーン」。

上部レンズは倍率10倍の可動式で、付属のアタッチメントを付けると倍率20倍に!

土台は、上下に開く倍率3倍のレンズとなっております。

続いてこちらの商品。

先ほどのおもちゃメーカーと同じところのおもちゃで「3D昆虫観察レンズ プラス グリーン」。

フタの上のレンズがついており、倍率2倍と4倍で観察できます!






自分の目だけでは観察できない細々した部分まで観察できるので、

なにか新しいことを発見したり、虫や植物や自然にも興味が湧いたりできるのではないかと思います( ´∀` )






PICA富士吉田の場内にも様々な虫や植物が育っていますので、


場内を散策していろいろな植物や虫を観察するのも楽しいのではないでしょうか!


虫や植物が好きなスタッフもいますので、ぜひお気軽にお声がけください( ´∀` )

カトウ

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICA富士吉田