おじさんPICAスタッフの「おじさんぽ」 【甲斐駒ヶ岳】

トップページ> おじさんPICAスタッフの「おじさんぽ」 【甲斐駒ヶ岳】

PICA八ヶ岳明野

2024年6月29⽇

PICA八ヶ岳明野のフロント前からドーンと見える南アルプス。

この赤丸のついた山、なんという名前の山かご存じですか?
【甲斐駒ヶ岳】 標高2967m 日本百名山の一座です。

私が他の事業地勤務のPICAスタッフとおじさんぽ(同級生のスタッフといく登山)をはじめて、かれこれ5年。
いつもキャンプ場から眺めてばかりで、
いつかは行ってみたいなーと思っていたのですが、
ついに行ってまいりましたー。

近くで見るとこんな感じ。
岩がゴツゴツしていてなんともかっこいい。。

往復6時間半、標高差1200m、41歳のおじさんにはなかなかキツイ山行でしたが、
やっぱり頂上は控えめに言ってサイコーです!

PICA八ヶ岳明野がある北杜市から車で1時間圏内には、
高い山から低い山までたくさんの山があったり、
カヤックや収穫体験など様々なアクティビティがあります。

キャンプはもちろん楽しいけど、
PICA八ヶ岳明野をベースにしてもっといっぱい遊んだりするのもアリですよ。

おじさんPICAスタッフの「おじさんぽ」
男はおじさんになってもカッコつけたいのでした。


Takashima


<おまけ>

「おじさんぽ」の〆は必ずラーメン。
山登って消費したカロリーはラーメンで補充するのが、
おじさんぽ流です。

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICA八ヶ岳明野