【定点観測】 Fujiyamaから見る富士山

トップページ> 【定点観測】 Fujiyamaから見る富士山

PICA Fujiyama

2021年4月26⽇

こんにちは
本日、PICA Fujiyamaは雲一つない絶好のCamp日和!
桜はあっという間に散ってしまいましたが、たんぽぽが咲き始めました。
日中の気温は15℃前後。数字で見ると低く感じますが、陽にあたるとポカポカと暖かいです。

ですが、標高1000m越えのキャンプ場ということもあり、太陽が沈んでしまうと急激に冷え込みます。
4月も残り数日という中、夜は10℃以下、5℃以下を記録・・なんてことも珍しくないので
暖かい上着を1つプラスでお持ち頂くことをオススメ致します!

さて話題は変わりまして、タイトルについてですが・・
ここPICA Fujiyamaでは、美しい富士山を眺めることができます。
スタッフである私もほぼ毎日この景色を眺めていますが、日に日に姿を変えていく富士山はいつ見ても飽きないものです。

・・ということで、今回からこちらのブログで「Fujiyamaからの富士山定点観測」を行います!
時にはお天気が悪く富士山が隠れて見えない日もあるかもしれませんが、数日間隔で富士山の様子をお伝えできればと思います。


それでは早速、4月26日(月)の富士山の様子は・・

本日は快晴だった為、富士山がばっちり確認できました!
日中は暖かい日が続きますが、まだまだ富士山頂の雪は残っている状況です。

場内の芝生や木々も鮮やかな緑に色づき始め、夏が近づいていることを実感します。
真夏になると、富士山にある木々も葉をつけ始めてフォルムがモコモコとしてくるので可愛らしいですよ。
その様子も今後のブログでお届けできれば・・!


最後に
写真で見る富士山も美しいですが、実際に目で見る富士山はまた異なるものがあります。
是非、機会があればPICA Fujiyamaに富士山を見に来てくださいね!

ソトクボ

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICAfujiyama