フナクボのキャンプ旅①

トップページ> フナクボのキャンプ旅①

PICA Fujiyama

2023年12月20⽇

今月キャンプ場に赴任したばかりのスタッフ・フナクボがお届けする
初心者必見・キャンプブログ!

キャンプ初心者・キャンプ女子
何から始めていいのか分からないけど、キャンプをしてみたい!
そんな方たちに向けて発信していきたいと思います。

第一弾は、西湖でキャンプの先輩とデイキャン。
(やっぱり最初は1人だと不安だからね笑)
それではスタートです!

自分の持っているキャンプ用具を持って
(ギアっていうらしいです!笑)
いざ西湖のキャンプ場へ!

あれ?
誰もいない・・・
え!先輩!キャンプ場貸切ですよ!嬉しい(*^▽^*)

そりゃこんな強風じゃ誰もいないよ(笑)
焚火もできないし。

え!ウソ?!焚火できないの?!
念願の焚火は、次回へのお楽しみになりました・・・

でも晴れてるし、あったかいし、気を取り直して料理開始!

今回作るのは、ホットサンド。
これなら初心者の私にも簡単。

パンに挟むのは、ハム・チーズ・ポテトサラダ。
ここで大事な学び。
「マーガリンを忘れずに持ってくる。」

というのも、パンをプレスする前に
マーガリンを塗るとこんなに綺麗に焼けるんです!
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?!

両面を焼いて、ホットサンド完成。
あとは、サラダを盛り付けて、スープを添えて完成!
(スープは最初から作ると大変なので、今回は市販のスープを購入しました。)

これだけでも十分、立派なキャンプ飯じゃないですか?!
とっても満足です!

あとは、ゆっくり景色を見ながらティータイム。
のんびりとした素敵な時間でした。

そしてこれにて私のデイキャンは終了。
念願の焚火は次回リベンジします!

次は来年になるかな?
キャンプ初心者が語るキャンプの魅力。
次回もお楽しみに!

フナクボ

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICAfujiyama