地元大好き・わこ~の山梨ディスカバリー            ~自然と『ことば』のつながり~

トップページ> 地元大好き・わこ~の山梨ディスカバリー            ~自然と『ことば』のつながり~

PICA Fujiyama

2024年7月23⽇

みなさん、こんにちは!山梨大好きなスタッフの“わこ~”です!

今年で社会人3年目になり、山梨歴は20年!
山梨が大好きな私ですが、たぶん同じくらい『ことば』が好きなんです。
読むのも、書くのも好きですが、いちばん好きなのは『話す・聞く』こと。

なので、言語を学びたくて大学時代は地元を飛び出して、
ビルと海に囲まれたおしゃれな街・横浜へと進学していました!

大学滞在中には、同じ分野に興味を持った多くの友人たちと出会いがありました。

“言語”という共通の興味があるだけで、どこか似ている部分がある気がして、
自分をさらけ出したほうが、人との関わりが楽しくなると知ったのはこの時でした。

海外留学のチャンスが訪れたのは、そんな大学2年の夏。
人見知りな自分が、オーストラリアに行くなんて想像もしてなかったけれど、
わくわくしながら人生初のパスポートを取ったことを今でもよく覚えています
空港を出る時には、知らない世界に飛び込むのがこわくてずっと涙目でしたが…。

オーストラリアと山梨。
一見何の繋がりもなさそうだけど、
見渡す限りの大自然が広がっていたり、野生動物が身近にいたりと、
山梨と一緒で大好きな自然がいつも私を勇気づけてくれました。
(今は通勤中シカに遭遇しますが、留学中は通学路でカンガルーとご対面な毎日でした…‼)

きっと私が言語を学んだ過程と、アウトドアを楽しむ過程は似ているんだろうと思います。

普段過ごしている場所は違うけれど、“キャンプが好き” “自然が好き”という
共通の部分を持つ人と人の出会いがあって。

やっぱり、似たものが好きだと自分の素も出しやすいですし、交流が深まりやすい気がするんです。
そして、その交流を深めるのに『ことば』は不可欠であって。

『ことば』を交わすのが好きなので、いちばんはFujiyamaで直接お話できたらうれしいですね!
ぜひ、わこ~を見かけたら話しかけてみて下さい!

わこ~

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICAfujiyama