雨の日の楽しみ方♪

トップページ> 雨の日の楽しみ方♪

PICA富士ぐりんぱ

2021年4月28⽇

せっかくのキャンプなのに天気が・・・こんな経験みなさんあると思います。
そこで今回はみなさんの雨キャンライフをより良いものにするべく、
雨の日の楽しみ方♪なるものを簡単にご紹介します。


まず第一に!
雨キャンを楽しむためには準備が大切です。
レインウェアや傘、着替えタオル等々は忘れずに持っていきましょう。
傘は手がふさがってしまうのでできればレインウェアを用意するとよきです。



工夫次第で快適に!
タープやグランドシートなど雨用に用意しておきましょう。
タープは無ければブルーシートでも代用できます。
設営時はタープから設営すると荷物もおけてgood!
グランドシートもテントの下にひいてあげましょう。
グランドシートはテントからはみ出すとそこから水が溜まってしまうので、
はみ出さないようひいてあげるといいですね!
もちろんですが、テントとタープを連結して設営すると快適に過ごせますよ♪



雨の日の楽しみ方①
定番中の定番ですが、雨の日にテントでする事といえばカードゲームでしょう。
トランプやUNO、ボードゲーム等々、忘れずに持っていきましょう。
ボードゲームはものすごい数の種類がありますので気になるものがあったら、
雨キャンの為に購入するのもありかも!?
(ぐりんぱに貸出はないので持ち込みを!( ;∀;))



雨の日の楽しみ方②
雨の日は外で遊べない分時間が余りがちですよね!?
そんな時は普段のキャンプではできないような手間のかかる料理をやるのもいいですね
煮込み料理や燻製、パン作り等々にチャレンジするのも楽しいかも♪
キャンプ料理の幅を広げるためにダッチオーブンがあると便利です。




雨の日の楽しみ方③
静かなキャンプを楽しみたいかたはテントやタープの下で、
雨音をききながら優雅に読書を楽しむのも粋です。
おいしいコーヒーがあると最高の時間を過ごせること間違いなし!

ぐりんぱ売店でおいしいドリップコーヒーおいてます♪是非お試しください!


今回は雨の日をいかに楽しく過ごすかをご紹介しましたが、参考になりましたでしょうか?
ぐりんぱの明日の天気はかなり悪い予報ですが、明日いらっしゃる方はぜひ参考にしてみてください♪

雨の日を楽しく過ごすには楽しむ気持ちが大切!
雨の日は晴れの日と比べるととっても大変ですがその分良い思い出になるでしょう。
みなさん良い雨キャンライフを!



PICA富士ぐりんぱ スタッフ miyau-

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICA富士ぐりんぱ