キャンプ好きミシュランシェフが手掛けた プレミアムキャンプ飯「そらをあおぐ」

Premium BBQ

トップページ> PICAリゾートニュース一覧> キャンプ好きミシュランシェフが手掛けた プレミアムキャンプ飯「そらをあおぐ」

2023年10月3日(火)~

「もし⼀流のシェフがキャンプをしたら、どんな料理を振る舞うのだろう」
そんなグルメな妄想を、キャンプ好きミシュランシェフ「⾼⽊⼀雄 ⽒」らが形にした
プレミアムキャンプめし『そらをあおぐ』BBQグルメセットの販売がスタート

そらをあおぐとは

「もし⼀流のシェフがキャンプをしたら、どんな料理を振る舞うのだろう」。プレミアムキャンプめし『そらをあおぐ』は、
そんなグルメな妄想をかたちにした、思わず空を仰いでしまうような味わいのBBQグルメセットです。

コロナ禍によって飲⾷店や⾷品⽣産者、⽣産⼯場など⾷に関わる環境が⼤きく変化し、
一生懸命に育てられた産地の⾷材や⾷のこだわりを人々に届けづらい状況を、
ミシュラン2つ星シェフである料理人の高木一雄、食の生産からコンサルティングを⾏う株式会社然の天野⼤輔、
クリエイターの夢の実現を⽀える独創的なプロダクトを創るWano株式会社の田村鷹正の3⼈が、
飲食店や⽣産者が抱える問題に対して「自分たちは今何ができるのか?」を考え続けた結果、プレミアムキャンプめし『そらをあおぐ』が生まれました。

たび系Youtuber「くぼたび」でPICA Fujiyamaの
そらをあおぐ「富士桜ポークと彩り野菜のしゃぶしゃぶ鍋」が紹介されました。

 



そらをあおぐ

line up

そらをあおぐ「プレミアムBBQセット」1人前 6,800円

高木シェフ自ら足を運び探しつづけた食材と、生産者の想い・この国の恵みに敬意をこめて無添加にこだわり、
素材の持つ“素の味”を大切に考え抜かれたプレミアムキャンプめし。
代表メニュー「国産豚の麹漬けスペアリブ」に加え、高木シェフが営む「京料理 たか木」でも使用されている、
丁寧にとった“まぐろ節”の出汁が決め手の「羽釜で炊き上げる“鯛めし”」など全5品セット。
全ての食材が下ごしらえされた状態のため、食材を焼くだけ・火にかけるだけで準備も手間もかけず、簡単にお召し上がりいただけます。

セット内容 ※こちらをタップすると詳細が表示されます。

国産豚の麹漬けスペアリブ(1人前 200g ※骨含む)
独⾃に調合した味噌麹ベースに⾁をつけて、数日感熟成。口に入れた瞬間、想像以上の柔らかさと旨みが広がるスペアリブ。

国産⽜のトマト麹漬けステーキ(1人前 70g)
出汁とトマト麹をブレンドし、旨みを重ね合わせ数日間熟成。旨みを凝縮させた和⽜⾁です。お肉は鳥取県産黒毛和牛もも肉。脂はまろやかで甘く赤身にコクがあるため、あっさり軽やかな味わい。

地鶏手羽の玉ねぎ麹漬け(1人前2本)
愛知県東栄町の豊かな自然環境で育てられた、とうえいコーチンの手羽元を玉ねぎ麹につけて数日間熟成。麹にクミンを加え、フワッと香るクミンが食欲をそそる。

鯛めし(2人前1合)
まぐろ節の出汁で漬け込んだ天然鯛。白米と炊けば、鯛本来の上品な⾹りと旨みがつまった炊き込みご飯に。
<アレルギー>小麦

生野菜&山椒オイルセット
北杜市明野で取れた新鮮トマトと山梨県内で取れた美味しいレタスをセットにした生野菜と、高木シェフが手掛けた野菜の味を引き立てる「山椒オイル」のセット。
レタスを巻いたお肉に山椒オイルを数滴垂らすと、エレガントな風味に。トマトはスライスして山椒オイルとお塩で合えると、簡単に和の前菜が出来上がり。

お出汁で蒸すこだわり野菜 1セット 2,000円

ダッチオーブン料理。季節の野菜を特製の出汁で蒸し、出汁が染みた野菜とチーズが相性抜群。
<アレルギー>小麦、乳製品、卵

 



PICA初島専用「プレミアム海鮮BBQセット」

pica hatsushima special bbq

世界で活躍するミシュランシェフ・高木一雄氏が、PICA初島のために手がけたプレミアム海鮮BBQセット。

食材はすべてシェフ自ら厳選し、産地や鮮度、そして旬のものなど、素材本来のおいしさにこだわっています。

メニューは、魚介系を中心としたバラエティ豊かな全6品。
麹や出汁といった和の調理法によって、どれも食材の旨みを存分に引き出しました。

島の美しい景色を眺めながら、海鮮もお肉も、そしてスープもパスタも楽しめる、充実のディナーをご堪能ください。

※ご予約の際、夕食「B そらをあおぐ プレミアム海鮮BBQセット」をお選びください。

 



オプション食材取り扱い事業地

camp site

※順次展開を予定しています。

高木一雄シェフ

2005年:「京料理 たか木」をオープン。
2010年:ミシュランガイド 2つ星獲得。
2012年:弁当専門店「日日」、鍋専門店「好日」をオープン。
2013年:鍋専門店「好日」 ミシュランガイド 1つ星獲得。
2015年:インターコンチネンタルホテルグループ(IHG)アジア、
中東、アフリカ(AMEA)の和食アンバサダーシェフ就任。
2015年:フランス「LA LISTE」世界のベスト1000レストランで
118位ランクイン。
2016年:国際連合食糧農業機関(FAO)が開催するシンポジウムに日本政府の指名により参加。
2016年:フランス「LA LISTE」世界のベスト1000レストランで62位ランクイン。
2019年:フォーミュラ1(F1)シンガポールにゲストシェフとして参加。
2019年:マンダリンオリエンタルホテルバンコクにおいて日本料理店KINU BY TAKAGIを監修。

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!