西湖スタッフが教えるアウトドアの知識! ~ガスランタン~

トップページ> 西湖スタッフが教えるアウトドアの知識! ~ガスランタン~

PICA富士西湖

2021年9月05⽇

キャンプの灯かり。
夜を快適に過ごすために必要なのはもちろん、雰囲気づくりにも欠かせないのがランランです。

今回は【UNIFLAMEフォールディングガスランタンUL-X 】の使い方を紹介します。

フォールディングガスランタンの特徴は
①操作が簡単なこと。
※ガソリンランタンなどに比べると、ポンピングや燃料補充なども不要なので初心者の方でも使いやすいです。

②CB缶を使用できること。
※CB缶とは一般家庭用コンロで使用するガス缶のことです。ホームセンターやスーパー、コンビニでも購入することができるので燃料が調達しやすい。

③コンパクトさ。
※燃焼部が本体に隠れるように収納できるのでコンパクトに収納できます。



では、さっそく灯してみます。。。

本体に収納されている燃焼部分を引き上げ、
本体の下からガス缶をセットします。

奥まで押し込み、留め具で固定してください。
※ガス缶の淵にしっかりと留め具をはめます。

これで燃料(ガス缶)のセットほ完了。
それでは点灯していきます。

つまみを左に回し、点火スイッチ押して点火してください。
徐々にマントルの中に火が集まり、安定してきます。
ガスの出力の量で、明るさを調整してください。

点火の操作はこれだけ。

ランタン1つで、視界も気分も明るくなります。
キャンプの快適さ楽しさも倍増することでしょう。

収納すると、
ガス缶と同じくらいの高さになります。
コンパクトで収納に場所をとらずにすむので、様々の場面で活躍してくれます。

お気に入りのランタンを探すのも、使い込むのも、その灯りをみんなで囲むのも。
自分なりランタンストーリーを作っていくのもいいですよね。。。

※PICA富士西湖ではレンタル品として貸出も行っているので、興味のある方は是非ご利用ください。

フォールディングガスランタンUL-X 以外のランタンや、
メンテナンスの方法などもこのブログを通じてご紹介していきますので楽しみにお待ちください。

それでは✋

STAFF 宮

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICA富士西湖