PICAソロキャンプ部・部長ショージのファイヤー飯!~飯盒おでん~

トップページ> PICAソロキャンプ部・部長ショージのファイヤー飯!~飯盒おでん~

PICA富士西湖

2023年1月11⽇

みなさんこんにちは!
PICAソロキャンプ部・部長のショージです!

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
今年もPICAソロキャンプ部をどうぞよろしくお願いします!

ソロキャンプ部・部長の名に恥じぬよう「2023年の初キャンプは部員の誰よりも先に!」
という強い信念を持ってキャンプに行ってきました。


新年一発目のキャンプはPICA富士西湖!
そう僕の職場でもあり、お気に入りのキャンプフィールドです。

焚火がしたい、美味しいものを食べたい、お酒が飲みたい、
キャンプにおける三大欲求を抑えられず、久しぶりにキャンプを楽しみました!

今回のファイヤー飯は・・・飯盒おでん!!!

熱々のおでんをつまみに焼酎のお湯割りをくいっと。
まさに大人の贅沢。

※部長ショージは焚火での調理のことを【ファイヤー飯】と呼んでいます!

これだけで充分だと言わんばかりの潔さ。
まるで野武士かのような渋い卓上。

おでんと焼酎で身も心も温まり、気づいたら酔いもすすみ、気づいたらうとうとしてました。。。
ゆっくりと自分好みの時間を過ごす。これこそがキャンプの魅力だと改めて感じることができました。


さぁ!2023年もたくさんキャンプにいくぞー!


PICAソロキャンプ部・部長ショージ

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICA富士西湖