~PICA山中湖を満喫しよう~

トップページ> ~PICA山中湖を満喫しよう~

PICA山中湖

2021年8月16⽇

焚火🔥

こんにちは~

今回は、山中湖でのおすすめの楽しみかたをいくつかご紹介いたします!

焚き火~
キャンプと言ったら、焚き火!
そんな”イメージ”が強くないですか!?

大人でも、はまってしまう焚き火について~迫ってみましょう!

楽しみ方
①葉っぱを燃やす場合には、枯葉をチョイスしましょう~!
木の枝に引っかかっているものを集めること。その方が乾燥していて、燃料として使うのに適しているためです。
今まで考えもしなかった観点から木々を見ることができるので、新鮮な気持ちで楽しめると思います!

②全体ではなく内部の炎を楽しみましょう~!
焚き火を囲む際、人の目はついつい動きの大きい炎の先を見てしまいがち。
ですが、少し視点を変えて、火元を見てみるのもおすすめです。ジリジリ燃える火元は、まるで火種が呼吸をしているかのような穏やかな明滅と癒しを感じます。

③心身ともにリラックス
焚き火の魅力は、表面的な暖かさだけでなく、身体の内側にある心まで温めてくれる守備範囲の広さにあります!
最近では、ただただ焚き火を撮り続けた動画の再生回数が50万回を突破したり、焚き火を身近に体験できるカフェが増えたりと、
その注目度は高まるばかり。意外と気軽に始められる、楽しめる焚き火を、ぜひ生活の一部に取り入れてみてください。

PICA山中湖でも、ご宿泊者様に焚火をセットで楽しみたいお客様が増えている傾向にあります!
”初心者の方”大歓迎です!!(※やり方わからなければ、スタッフがお手伝いいたします)
~お気軽にご相談頂ければと思います~!!

~簡単料理~

キャンプは、お手軽で簡単なのも魅力的な1つだと思いませんか??

~そんな中でも、”スモア”は簡単かつ変化の楽しいメニューの1つです~

作り方は、すっごーく簡単!!
・焚火などで串に刺したマシュマロをやいて、
お好みのクラッカー・ビスケットにはさめば完成です💛

おすすめは、”チョコレート”をいれることです!
・ビターチョコの板チョコを挟むのが、BESTです~ぜひやってみてくださいませ!!

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICA山中湖