よくあるご質問

FAQ

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ご予約について

Q
予約は必要ですか?
A

完全予約制という訳ではありませんがご予約を優先させていただきますので、予約で埋まってしまうとご宿泊いただく事が出来ません。
当日でも空きがあればご宿泊いただくことは可能です。
但し、食材等が含まれるプランでお部屋のご用意はできてもお食事がご用意できない場合があります。

Q
予約方法について
A

オンライン予約は会員登録を済ませていただいた後、ご宿泊予約を行って頂きます。

Q
今日空いてますか?
A

本日(ご利用日当日)の宿泊の予約につきましてはオンライン予約または、現地フロントにて承っております。

  • または直接現地フロントにお問い合わせください。
    PICA初島 TEL:0557-67-2151
Q
明日の予約をしたいんですが…。
A

オンライン予約では、空きがあれば 明日・当日でも予約登録が可能です。
ただし、食材等 3日前までに予約の必要なものが含まれているプランは登録いただけません。

Q
明日・今日の予約をキャンセルしたいんですが…。
A

オンライン予約では、キャンセルの処理は前日と当日はお受けできません。
現地フロント(0557-67-2151)にご連絡いただくか、
または こちらのフォーム よりご連絡ください。
折り返し、確認のご連絡をさせていただきます。その後、キャンセル処理を行います。
ただし、メールの着信時間に基づき、キャンセル料の請求も追ってさせていただきます。

Q
定員以上で予約出来ますか?
A

定員については旅館業法、その他規定で決められておりまして、オーバーして承ることはできません。
大きいお部屋、もしくはお部屋を2つに分けてご予約いただきますようにご検討ください。

Q
区画の場所を指定したいのですが…。(事前に、区画の場所を知りたいのですが。)
A

お客様の場所決めを前日に行います。
これは、全ての予約が揃い、その中で車イスの方や高齢の方をトイレ・炊事棟の近くにしたり、2家族2区画でお越しの方を隣同士や近いところにしたり、なるべく若いグループの方とお子様がいるご家族の方を離してみたりするためです。

従いまして、場所の指定等を通信欄等にご記入いただきましても、その通りにお答えできかねますのでご了承ください。
逆に、ハンディキャップのある方やご高齢の方などで場所のご希望がある場合は、通信欄にその旨をご記入ください。出来る範囲で考慮させていただきます。

Q
雨でもキャンセル料かかるの?
A

原則天候によるキャンセルチャージの免除はございません。
ただし、鉄道・高速道路などの公共交通機関が不通となるような災害時においてはその限りではありませんので、その際は現地にお問い合わせください。
また、初島は船の欠航によるキャンセルの場合、キャンセル料はかかりません。

Q
台風の場合どうなりますか?
A

進路・勢力などにより影響が異なるため、状況を判断しながら施設の運営に関する情報をWEBサイトやPICAヘルプデスクでの案内を行います。

Q
日程変更は可能ですか?
A

はい、可能です。
ただし、日程変更の場合、変更回数は1回のみとなります。
また、キャンセルチャージ発生期間内に、お客様の都合で日程変更を行い、その変更した日程をキャンセルする場合のキャンセルチャージは、初回のキャンセルチャージか、変更後のキャンセルチャージのどちらか高い方が適用となりますので、ご注意ください。

Q
泊数・人数変更・オプション追加予約などしたい場合どうすればいいですか?
A

オンライン予約のお客様マイページから変更処理をいただくか、問合せフォームで承っております。

  • オンライン予約から、ご自身で操作いただく場合
  • こちらのフォーム よりご連絡ください。
Q
施設の追加などしたい場合どうすればいいですか?
A

二つの方法がございます。どちらでも施設追加可能です。

  • マイページより、現在ある予約の「内容確認・変更」ボタンを押し、「内容を変更する」ボタンを押す。 左上の「施設の追加」ボタンより追加を行う。 ※「内容を変更する」ボタンがない場合は、予約変更の締切日を過ぎているため変更ができません。
  • あらたに新規予約を行う。 ※予約番号は2つに分かれますが、予約日が近づくと、同日の同じお客様IDの予約は、予約が自動的に結合されます。
Q
メールでの予約・変更・キャンセル・追加などは出来るの?
A

申し訳ございません。メールでの予約は受け付けておりません。

変更・キャンセル・追加は、オンライン予約サイト でログイン画面からマイページから手続き、 または、こちらのフォーム よりご連絡・ご依頼ください。

Q
予約金(前払い・内金) は必要ですか?
A

必要ありません。 宿泊日、当日現地フロントにてお支払いいただきます。
団体でのご利用の場合、事前にご精算をお願いする場合がございます。

Q
予約はいつから出来ますか?
A

ご予約希望日の3ケ月前の同日よりお受けできます。
また、PICA会員の特典として、優先予約ができる会員様がいらっしゃいます。

Q
未成年だけで予約・宿泊はできますか?
A

18歳未満の方のみでご宿泊の場合は親権者の方の同意(書面)が必要です。
下記の親権者同意書をプリントアウトし、ご記入、捺印をしていただき、チェックインの際にご提示をお願いします。

※18歳未満の方1人につき1枚が必要です。
※18歳以上であっても宿泊者が高校生の場合は、1人につき1枚が必要です。
※中学生以下のお子様のみでの宿泊はご遠慮ください。

Q
ヘルプデスクの電話が繋がらないんですが…。
A

お日にちによっては大変混雑いたします。
申し訳ございませんが、お時間を変えておかけ直しいただくか、または オンラインは24時間受け付け ておりますので是非ご利用ください。
ご予約済で内容の変更の場合は、 こちらのフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします

Q
現地の事などは、どこで聞けばよいですか?
A

宿泊施設など各種お問い合わせにつきましては、PICAヘルプデスクへお電話をしていただくか、
こちらのフォーム よりご連絡・ご依頼ください。
なお、天候・周辺道路状況などは、現地フロントへ(0557-67-2151)お問い合わせいただけますとスムーズです。

Q
キャンセル待ちはできますか?
A

オンラインでのみ、キャンセル情報配信サービスをご活用いただくことで、キャンセル情報が通知され、いち早くご予約をいただくことができます。
※配信登録数に制限はありません。
※配信はキャンセル待ちをされているお客様へ一斉送信され、予約登録を完了した先着順となります。

  • PICAオンライン予約システム でユーザ登録を行います。
  • ログイン状態にする
  • ご希望の施設・日程の空き状況表示で満室をあらわす「×」印をクリックすると、「キャンセル情報配信候補」が表示されます。
  • 「配信申込」ボタンをクリックすることで登録画面に入れます。
  • 希望施設(区画・泊数)と配信メールを受け取るメールアドレスを登録すると完了です。
  • 配信されたらいち早くオンライン予約に進み、空き状況「〇」または「△」をクリックし予約登録をしてください。
  • 「ご予約の手続きが完了しました。」という画面が出たら予約登録完了です。受信されるメールもご確認ください。
  • 1度配信されると設定はクリアになります。再度配信を希望される場合は再度登録をしてください。
Q
予約システムのログインパスワードを忘れてしまいました。
A

ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」よりご登録メールアドレスをご入力ください。
パスワード再設定用のURLをお送りいたします。
しばらくしてもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダまたはゴミ箱等をご確認ください。

Q
予約確認メールが届かないのですが…。
A

届かない理由として、以下の事が考えられます。

フリーメールアドレスをご利用の場合
gmailやhotmail、yahooメールなどのフリーメールでは、メールがごみ箱や別のフォルダに振り分けられてしまうケースが報告されております。
検索機能などを利用して「pica」と検索いただいたり、ごみ箱などをご確認いただけますか。

メールアドレスのスペルが間違ってご登録されている場合

携帯メールアドレスをご登録の場合
携帯メールアドレスでご登録されますと、文字数制限等により適正に配信できない場合がございます。上記と同様の方法で、PCアドレスへ変更をお願いいたします。

メールアカウントの拒否設定・指定着信設定をしている場合
お客様ご自身のメールの設定にて、拒否設定等を解除していただければ、届くようになります。
@pica.co.jp のドメインからのメールを受信できるように設定を変更してください。

メールボックスがいっぱいの場合
ためしに、お客様自身にメールを送っていただき届かなかった場合はこちらのケースが考えられます。

上記のケースにどれも当てはまらない場合は、お手数ですが、PICAヘルプデスク(0555-30-4580)までご連絡ください。

Q
電話予約をしたら何か送られてくるの?
A

いいえ、予約確認書の送付は行っておりません。
お電話口で「予約番号」を伝えさせていただきますので、必ずメモをとり控えておいてください。
予約の変更やキャンセルの際も、予約番号があればスムーズに手続きができます。
現地フロントでチェックインの際もレジストレーションカードに「予約番号」の記入が必要になります。
また、Eメールアドレスをお持ちの場合、オペレーターがメールアドレスを登録することで、お客様ご自身で予約内容を確認いただくことができます。
パスワードは「パスワード再発行の手続き」で送付されます。
ログインして予約確認書を印刷してフロントへお持ちいただくとレジストレーションカードの記入が省略されます。
(オンラインご予約の場合も、ログイン後予約確認書を印刷しフロントにお越しください。)

Q
団体で利用したいのですが?
A

日程や人数、ご利用料金など こちらのフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします。

キャンセルについて

Q
キャンセル料はいつから発生しますか?
A

ご利用日の7日前から対象となります。8日前までは手数料等は発生いたしません。また、食材の場合は利用日の3日前からが対象となります。

  • 例えば、8月15日のご予約のキャンセル料発生対象期間は、8月8日からとなります。つまり、8月7日まではキャンセル料、手数料は発生いたしません。
  • 海上の状況により定期船の欠航が予想される場合、前日までにPICA初島スタッフよりご連絡いたします。
    また、その場合はキャンセルチャージはいただきません。
Q
キャンセル料の支払いはどうすればよいですか?
A

PICAヘルプデスクよりメールか郵送にてご請求させていただき、指定期日までにマイページからクレジットカード払い、もしくは指定口座まで銀行振込となります。

Q
雨が降ったらどうなりますか? 予約取り消し料はかかるの?
A

雨天でも当施設は通常営業しております。 ご予約のお客様は雨具等の準備を整えてお越しください。
「どうしても・・・この天気では・・・」という時には 日程変更(手数料等かかりません)をお勧めいたします。
但し、日程変更の場合、変更回数は1回のみとなります。
また、キャンセルチャージ発生期間内に、お客様の都合で日程変更を行い、その変更した日程をキャンセルする場合のキャンセルチャージは、初回のキャンセルチャージか、変更後のキャンセルチャージのどちらか高い方が適用となりますので、ご注意ください。

Q
キャンセル対象期間内に、人数が減ってしまった場合はキャンセル料はかかるの?
A

7日前よりキャンセル料金がかかります。

Q
期間内のタイプ変更は、手数料等かかりますか?
A

変更手数料はかかりませんが、人数が減少した場合はキャンセル料金がかかります。

Q
2棟予約していて、日が近くなって1棟キャンセルした場合、キャンセルチャージ支払い方法はどうすればいいの?
A

当日、現地フロントにてご宿泊料金とご一緒に精算していただけます。もしくは別途、請求書をご指定の場所へ送ることも可能です。

Q
宿泊している間に台風などで船が欠航した場合はどうなるの?
A

できるかぎり船にお乗りいただける時間をご案内させていただきますので、その船にお乗りいただけるようお願いしております。
万一、島内にいらっしゃる間に船が完全欠航となりましたら宿泊料無料でご宿泊いただくことができます。
※自身のご判断で島内に残られた場合を除く。

その場合、飲食代については通常通り頂いておりますのでご了承ください。

当日、ご不明点がございましたら現地フロント(0557-67-2151)とご相談ください。

Q
船に乗り遅れてしまった場合は取り消し料がかかるの?
A

はい。熱海港発17:20の最終便に乗り遅れてしまった場合は、初島に移動していただける手段がなくなってしまいますので、当日での取り消し料金をいただくことになります。

交通手段

Q
初島行きの船の時間は?
A

7:30から17:20までの間に合計10回、運航を行っております。
最終便に乗り遅れますと、初島に向かう手段がございませんので乗り遅れないようお気をつけください。

また、時期や天候により運航本数が変わりますので、「初島に行こうよ」のHP上でご確認ください。

Q
宿泊する場合の船の優待料金はどうすれば受けられるの?
A

インターネット予約時にプリントアウトしていただいた予約確認書、またはPICAヘルプデスクへお電話にてご予約いただいたお客様は、
「予約ナンバー」「お名前」を熱海港の発券所にてご提示いただければ、優待料金でご利用いただけます。
予約確認書、予約番号を忘れてしまった場合、ご宿泊の確認ができない場合がございますのでご注意ください。

Q
車で行きたいんだけど、駐車場ってあるの?
A

初島にはお車の乗り入れができませんので、熱海港周辺に駐車してください。
熱海市営駐車場をご利用いただくか、宿泊者専用駐車場(予約制1泊3500円)をご利用ください。
※交通渋滞などにより最終便に乗船頂けない場合は当日キャンセルとなってしまうため、
お時間に余裕を持ってお越しください。

Q
専用駐車場にバイクは停められる?
A

はい。ご利用頂けます。
公営駐車場はバイクの駐輪は禁止ですので、専用駐車場のご利用をお勧めいたします。

Q
夕食に間に合う船って何時の便ですか?
A

17時頃にご用意させていただきますので、16時までの船にてご来場ください。
※BBQはお部屋の冷蔵庫に保管していただく事ができますので、他のお客様のご迷惑にならない時間であれば何時からでもお召し上がり頂けます。

Q
バスで行く場合、どの停留所で降りればいいの?
A

「熱海港」停留所で降りていただければ、すぐ目の前が乗船所になります。

フロント

Q
営業時間は何時ですか?
A

下記の通りとなっております。

◆アジアンガーデンR-Asia :9:00~16:00 (季節により変動有)
◆海泉浴「島の湯」 :10:00~21:00 (季節により変動有)
◆海のプール : 9:00~16:00 (夏季のみ)

レンタルの貸し出し時間も営業時間と同じです。
必要なものはお早めにお申し付けください。

Q
何が買えますか?
A

フロントでは、アイス・ソフトドリンク・缶ビール・缶酎ハイなど販売しています。

アジアンガーデンR-Asia内「テラスレストランENAK(エナ)」にてアジアンフード、アジアのビールやカクテル、トロピカルドリンクの販売を行っております。

Q
花火はできますか?
A

花火は持ち込み、使用共に禁止となっております。
防火上ご協力をお願いいたします。

Q
チェックイン前に場内施設で遊びたいんだけど荷物を預けることは出来るの?
A

はい。フロントでお預かりできる範囲のお荷物であれば、お預かりさせていただいております。
また、海のプールや海泉浴~島の湯~をご利用いただく際にコインロッカー(1回200円)がございますのでそちらに預けていただくことも出来ます。

Q
キャンプだし、荷物が多くなっちゃうんだけど。
A

こちらのアイランドキャンプヴィラではキャンプに必要なものは一通りそろえてございます。
また、フロントから宿泊施設までの間に階段で移動していただく必要がございますので
お気軽に軽装でお越しいただくことをお勧めさせていただいております。

Q
クレジットカードは使えますか?
A

フロントでは、カード払いも承っております。
各社クレジットカードをご利用いただけます。

Q
ランドリーはありますか?
A

恐れ入りますが、ご用意がございません。

Q
チェックアウト後に遊びたい場合、荷物を預かってもらえますか?
A

海泉浴「島の湯」フロントにてお預かりいたします。
お帰りになるまで、PICA初島を存分にお楽しみください。

Q
乗船券はセット券を買った方がいいでしょうか?
A

ご宿泊料金にはアジアンガーデンの入園料と島の湯の料金が含まれておりますので、セット券は必要ありません。往復乗船券のみ、お買い求めください。
その際、予約確認書もしくはご予約の旨をお申し出いただきますとご宿泊者割引料金にて、乗船券をお買い求めいただけます。

Q
港まで送迎は無いんですか?
A

大変申し訳ございませんが、お客様の送迎は行なっておりません。
フロントのある島の湯まで徒歩で約10分~15分かかります。

Q
予め荷物を送ることはできますか?
A

船の欠航によりお客様がご来場になれない場合もございますので、お断りしております。

お食事について

Q
食べ物や食材を持ち込んでもいいですか?
A

申し訳ございません。
当キャンプサイトは、衛生管理上、食材のお持ち込みをお断りしております。
ただし、3歳以下のお子様のお食事はご用意がございませんので、離乳食等のご用意をお客様ご自身でお願いいたします。

Q
夕飯の時間って決まっているんですか?
A

17時頃にご用意させていただきますので、
その後はお時間に関係なく、お好きな時間にご利用いただけます。

Q
朝ごはんはどこかに食べに行くの?
A

前日、ご夕食食材と一緒に宿泊施設までスタッフがお持ちいたします。

Q
生鮮食料品やBBQ用食材も売ってますか?
A

食材のみの販売はございませんが、ご宿泊は1泊2食のお食事付のみとなっています。お食事以外に追加食材をお選びいただけます。

  • 追加食材一覧はこちら
Q
BBQを選んだんだけど、木炭とか食器は持って行った方がいいですか?
A

いいえ。食器類については、すべてこちらでご用意させていただいておりますので、ご持参いただく必要はございません。
また、BBQはガス式のものですので燃料をお持ちいただく必要はございません。

Q
レストランはありますか?
A

「アジアン・ガーデンR-Asia」 内「テラスレストランENAK(エナ)」にてアジアンフード、アジアのビールやカクテル、トロピカルドリンク他、シーフードBBQをお楽しみいただけます。
さまざまなコースをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。
※ただし、夕方までの営業となります。

Q
小さい子(3歳以下)を連れて行くけど、その分の夕食の追加ってできますか?
A

はい。BBQをご選択の場合はオプション食材の追加を承ることが出来ます。
ただし、ご宿泊者様と同じメニューのご用意は出来ません。
どうしてもという場合はご宿泊人数を追加していただくようお願いいたします。

  • 追加食材一覧はこちら
Q
飲料は持って行ってもいいんですか?
A

お持ちいただいても大丈夫ですが、島内で移動の際のお荷物を少なくされることをお勧めします。島内・場内ともに販売しております。
(コカコーラ自販機、ワイン・缶ビール・缶チューハイの販売がございます。)

Q
島内に飲料(お酒)買えるところありますか?
A

港にある漁協スーパーで飲料各種販売しております。
営業時間が17:00までとなっておりますので、港へ到着された時点でのご購入をおすすめ致します。
また、島の湯フロントでも種類は少ないですが販売しております。

Q
連泊の場合、同じ食事ですか?
A

BBQ食材の一部を変更させていただいております。

Q
甲殻アレルギーがあるのですが…。
A

食材にアレルギーのある場合は、予めお申し出いただければ内容を変更させていただいております。

Q
グループで行く場合に、一か所で夕食が食べられますか?
A

大勢の方が集まってお食事をしていただける場所はございませんが、テーブルを移動して対応することは可能です。
ただ雨天等によりご希望に添えない場合がございます。

Q
当日、食事が足りなかった場合、追加注文出来ますか?
A

対応いたしかねます。追加注文は前日までとなります。食材の詳細は事前にご確認ください。

島内

Q
島の中にスーパーとかコンビニってあるの?
A

はい。島の漁協が運営しているスーパーマーケットがございます。
営業時間 7:30~17:00 (時季により短縮有り)
コンビニエンス・ストアのように24時間営業のお店はございません。
ご了承ください。

Q
熱海の花火大会は見えますか?
A

遠くて小さいですが、お天気が良ければご覧いただけます。
アイランドヴィラから見える所もございますが、港周辺が最もよくご覧いただけます。(アジアンリゾートヴィラからは見えません。)

Q
ベビーカーを持って行っても大丈夫ですか?
A

島内は坂道が多いですし、フロントから客室に行くまでに91段の石段を登っていただく場所がございます。
比較的平坦な場所はベビーカーでも大丈夫ですが、石段を登る際にはおんぶなどができるように装具を準備していただく事をお勧め致します。
客室付近でお使いにならない場合は、フロントでお預かりすることも可能です。

Q
海で泳げますか?
A

初島には砂浜が殆ど無く、周囲は岩場となっています。
遊泳はできますが、すぐに足のつかない深さになってしまうため、危険ですので 「海のプール」 のご利用をお勧め致します。

Q
島一周は、時間にしてどれ位ですか?
A

周遊道は約3kmのため、普通に歩いて約40分、景色を見たりしながら歩くと約1時間~1時間半かかります。

Q
島内に病院はありますか?
A

診療所(医師は不在、看護師が非常駐)はありますが、病院はありません。

場内

Q
初島内では釣りはできますか?道具は貸し出しはでありますか?
A

初島の漁協直営の「直営販売所」(水曜定休)にて釣りをすることができます。
詳細は初島漁協にお電話(0557-67-1405)にてお問合せください。

Q
何が釣れますか?
A

初島近海ではべら・アジ・ムツ・いわしなどが釣れるとの事ですが、季節によっても変わりますので詳しいことは当日、漁協にてご確認ください。

Q
場内では水遊びができる(泳げる)ところはありますか?
A

場内に 「海のプール」 がございます。
大人2,300円、子供1,350円にてご利用頂けます。
プ-ル営業期間中にご宿泊のお客様は、無料でご利用いただけます。フロントまでお申し出ください。
海でも遊泳はできますが、砂浜が少なく、すぐに、足が付かない深さになる為、危険ですので、海のプールをご利用をお勧め致します。

Q
持ち込み禁止のものってありますか?
A

自転車、モリ、花火の持ち込みは禁止とさせていただいております。
もちろん、危険物の持ち込みも禁止です。
ペットをお連れになってのご宿泊は、できません。

Q
港からキャンプサイトまではどうやって行くの?
A

徒歩でお越しいただいております。
施設までは約15分程度でお越しいただけます。

Q
ゴミは捨てられますか?
A

ゴミは分別して所定の場所にてお捨て頂けます。
また、当施設では、生ゴみをコンポストにて堆肥に変換し、リサイクルを行っております。
そのため、生ゴミの分別を行っておりますので、ご協力ください。

Q
トイレは洋式ですか?和式ですか?
A

全て洋式の水洗トイレとなっております。

Q
大勢で集まれる場所はありますか?
A

事前にご相談いただければ 日程により、アジアンガーデンを貸切などでご利用いただくことは可能です。
雨天時は集まれる場所はございません。

Q
持ち込みのテントは張れますか?
A

島内では、野宿・キャンプが禁止となっておりますので、不可となっております。

Q
キャンプファイヤーはできますか?
A

ガス器具以外の火気厳禁です。キャンプファイヤーはできません。

温浴施設

Q
お風呂はありますか?
A

場内に 「海泉浴「島の湯」」 がございます。
ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。
営業時間は10:00~21:00までとなっております。
ご宿泊者様には宿泊翌朝の6:30~7:30の間、ご利用いただける時間をご用意しております。
予約制ではありませんので、時間内にご自由にご利用いただけます。
(混雑期などは混み具合などを見計らってご利用ください)
※刺青・タトゥー(ワンポイント含む)のあるお客様のご入浴はご遠慮いただいております。

Q
海泉浴って何ですか?
A

海水を使った温浴施設で、身体の内側から身体の機能を活性化させると言われています。

Q
お風呂はチェックアウト後にも利用できるの?
A

はい。チェックイン時にお渡しするパスポートをご提示いただければ、21:00までご利用頂けます。
ただし、船の最終便が17:50ですので、乗り遅れる事のないよう、ご注意ください。

Q
お風呂は水着着用なの?
A

いいえ。
男女別のお風呂でございますので、通常の温浴施設のように、ご利用いただけます。

Q
シャワールームはありますか?
A

シャワールームのみの施設はございません。

Q
シャンプー・リンス等はありますか?
A

温浴施設には、シャンプー、コンディショナー、ボディソープがついております。

Q
バスタオルとかハンドタオルってレンタルできるの?
A

有料で販売、レンタルを行っております。

・フェイスタオル 400円(販売)
・バスタオル   300円(レンタル)

※PICA初島へご宿泊の方は、バスタオルレンタル・フェイスタオル(1枚)は無料です。

Q
日帰りであそびにいきたいんだけど、お風呂の再入場はできるの?
A

申し訳ございません。
海泉浴「島の湯」では、再入場はお受けしておりません。
再入場はご宿泊の方のみとなっております。

海のプール

Q
「海のプール」ってどういう施設ですか?
A

海水を利用した屋外プールです。
砂浜がない初島で、安全に海を感じながら遊んでいただける施設です。

Q
いくらで使えるの?
A

海のプール ページをご確認ください。ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけますので、フロントまでお申し出ください。

Q
子供用プールはありますか?
A

お子様用の遊泳場所はございます。50cm程度の深さのエリアがありますのでそちらをご利用ください。
なだらかな斜面になっており深くなる部分もございますので、必ず保護者の方が同伴してください。

Q
浮き輪の持ち込みはできますか?
A

はい。お持ち込みいただけます。

Q
持ち込み禁止のものはありますか?
A

下記のものは持ち込み禁止です。
◎サーフボード・ボディーボードなど
◎マスク(水中メガネ)
◎シュノーケル
◎フィン(足ひれ)
◎シャチ・イルカなどの浮具
◎ベッドタイプの浮具
◎足入れ型お子様用うき具
◎瓶・ガラス類
◎眼鏡
◎パラソル・テント類の持ち込み
◎ビーチボール・柔らかいゴムボール以外のボール
尚、ビーチボールは風の強い日の使用を控えていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

Q
タオルのレンタル・販売はありますか?
A

バスタオルレンタル¥300-
フェイスタオル販売¥400-
がございます。

Q
水着のレンタルはありますか?
A

申し訳ございません。水着は販売のみとなっております。

Q
うきわのレンタルありますか?
A

申し訳ございません。販売のみとなっております。

Q
プールの再入園は可能ですか。
A

はい。入場時にリストバンドをお渡ししておりますので、再入園の際はこちらをお見せください。
※当日のみ有効です。

Q
プールには入園せず、カフェの商品を購入する事は可能ですか。
A

はい。
カフェの商品をご購入いただき、プールエリア外でお召し上がりいただくことは可能です。

Q
プールには入らず、休憩のみすることは可能ですか。
A

はい。
プールを利用されない場合は、¥850-の入園料を頂戴しております。

Q
飲食物の持ち込みは可能ですか。
A

可能ですが、炎天下かつ冷蔵庫等もございませんので、お持ち込みはお勧めしておりません。

Q
オムツを着用したまま、プールには入れますか?
A

お子様や赤ちゃんを含め、プール用オムツを着用しその上に水着を着ればご利用いただけます。

Q
悪天候でもプールは営業しますか?
A

場合によっては営業を休止している場合もございます。

アイランドキャンプヴィラ

Q
宿泊は1泊2食付だけ?
A

はい。基本的に素泊まりでのご予約は承っておりません。

Q
デイキャンプって出来ますか?
A

申し訳ございませんが、デイキャンプは行っておりません。

日帰りBBQのをご希望の方は、「アジアンガーデンR-Asia」内 「テラスレストラン ENAK(エナ)」 というバーベキューレストランにて海鮮BBQをお楽しみ頂けます。

Q
アイランドキャンプヴィラに備え付けになっているものは何ですか?
A

各宿泊施設や季節によって備え付けのものが異なります。

Q
持っていくものは何が必要ですか?
A

最低限、必要なものは備えがございますので、お客様が必要と思われるものをお持ちください。

また、3歳以下のお子様をお連れのお客様は、お食事の用意がございませんのでお持ちください。
雨天時や雨の心配があるときには傘やレインコートなどの装備をご持参ください。

また、フロントから宿泊施設までの間に階段で移動していただく必要がございますので
お気軽に軽装でお越しいただくことをお勧めさせていただいております。

Q
デッキに屋根は付いていますか?
A

タープ(布製の屋根)が付いています。

Q
デッキ部分でBBQはできますか?
A

もちろんご利用いただけます。
備え付けのガス式BBQグリルをお使いいただけます。

Q
BBQを選んで雨が降った場合は食事はどうなるの?
A

雨が降った場合は、タープテントをお使いの上、ご利用になれます。

Q
暗くなってからBBQってできるんですか?
A

はい。ご利用いただけます。外灯が設置してあります。

Q
BBQのオプションにある「牛ステーキ」って産地はどこ?
A

はい。オーストラリア産の安全な牛肉を使用しております。

Q
虫対策って何かしてある?
A

虫よけジェルを宿泊棟及びフロントや各所にご用意させていただいておりますので、ぜひご利用ください。

Q
宿泊人数が定員を超えてしまう場合は宿泊可能ですか?
A

定員超えのご予約は受付けておりません。当方、旅館業法、他の規定に基づき定員超えのご予約をお受けする事が出来ません。
ご利用人数に応じた棟数をご予約いただくこととなります。

※4才以上のお子様より人数として数えます。
例:大人3人+4歳以上のお子様1人=4名様として計算
大人3人+3歳以下のお子様1人=3名様として計算

Q
お部屋の中にはテーブルはありますか?
A

はい。ローテーブルが備え付けになっております。

Q
テレビはついてますか?
A

申し訳ございません。付いておりません。

Q
デッキテラスには灯りがありますか?
A

はい。屋外灯の設置がございます。

Q
お部屋の電源は使えますか?
A

はい、お使いいただけます。

Q
建物の周りに木はありますか?日陰になるようなところはありますか?
A

周辺には何本か木が立っておりますが、基本的にはないものとお考え下さい。

Q
友人家族が同じ日に予約をとっているんですが、隣接していただけますか?
A

比較的お近くにご宿泊いただけるように、出来る限り配慮させていただきます。
ただし、あくまでも希望ということでお受けいたします。ご予約番号・お名前をお知らせください。

Q
アーリーチェックインはできますか。
A

事前予約は出来ませんが、当日に空きがありましたら、別途料金でアーリーチェックインが出来る場合があります。

ご来場前にお電話にてご確認ください。

フロント TEL 0557-67-2151

Q
レイトチェックアウトはできますか。
A

当日に空きがある場合のみ、別途追加料金でチェックアウト時間の延長が出来る場合があります。

事前予約は出来ませんので、当日にフロントにてご確認ください。

フロント TEL 0557-67-2151

Q
焚火はできますか?
A

申し訳ございませんが、全棟禁止となっております。

ペット

Q
ペット同伴は可能ですか?
A

申し訳ございません。
ご宿泊の場合は、島内でのご滞在が長時間となる為、島内自然環境への影響(糞等による他の生態系への影響)の観点から、ペットをお連れでのご宿泊はご遠慮いただいております。ご理解の上ご了承ください。
また、補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)のご同伴につきましては承らせていただいております。

Q
ペットを預けられる施設はありますか?
A

初島の島内にはございません。
熱海市のペットショップをご利用ください。

通信環境

Q
FREE WiFiは利用できますか。
A

申し訳ございません。ご利用いただけません。

Q
携帯の電波は入りますか?
A

場所にもよりますが、auは比較的電波状況がいいようです。
docomo、softbankは入りにくいことが多く、通話が途切れることもあるので、auも含めて充電器を必ずお持ちになって下さい。
特にスマートフォンは電池の消耗が早いので、充電器は必需品です。

サルトビについて

Q
営業時間・定休日について
A

営業時間:10:00~16:00
定休日 :木曜日
※GW・夏季は9:00~16:00の営業
※GW・夏季・年末年始は定休日無

Q
今日空いていますか?
A

本日(ご利用日当日)の予約状況につきましては、現地サルトビにて承っております。
直接サルトビにお問い合わせください。
PICA初島 サルトビ TEL:0557-67-1462(10:00~16:00)

Q
予約は必要ですか?
A

完全予約制です。当日でも予約が可能で必要となります。

Q
事前予約方法について
A

オンライン予約(電話予約不可)にて承っております。

Q
予約はいつからできますか?
A

ご利用日の3ヶ月前からご予約いただけます。

Q
40名で予約したいのですが可能ですか?
A

申し訳ございません。
一度にご予約できるのは15名までとなっておりますので、何名様かに時間を分かれてご予約ください。

Q
高校生だけで予約しました。18歳以上の者は誰もいないのですが参加は可能ですか?
A

申し訳ございません。
18歳未満のお客様は保護者の同伴が必要になりますので、ご参加いただけません。

Q
人数、時間変更したいのですがどうすればいいですか?
A

オンライン予約のお客様マイページから変更ください。
※満員の場合はお受けすることが出来ません。

Q
キャンセル料はかかりますか?
A

ご利用日の前日までのキャンセルであれば料金は発生しません。
ご利用日当日のキャンセルにつきましては、ご利用料金100%をキャンセルチャージとしてお支払いただきます。

Q
キャンセルしたい場合はどうしたらいいですか?
A

オンライン予約のお客様マイページからキャンセル処理をお願いします。

Q
雨が降ってしまった場合は利用できますか?
A

雷、強風、雪以外であればご利用いただけます。
当日の天候状況は現地へご確認ください。
PICA初島 サルトビ TEL:0557-67-1462(10:00~16:00)

Q
水着で利用できますか?
A

申し訳ございません。
安全上、濡れた水着や、ビキニなどでのご利用はいただけません。
素肌があまり出ていない格好でご利用ください。

Q
ビール、またはアルコールを飲んでから利用できますか?
A

申し訳ございません。
アルコール摂取しているお客様はご利用いただけません。

Q
サンダルで来ました。利用できますか?
A

申し訳ございません。
安全上、サンダル・ヒール・クロックスでのご利用はお断りしております。
靴のレンタルを行っております。ご利用の場合はフロントにてお申し付けください。
レンタル料金:各サイズ¥300

Q
怖くなったら途中でやめることはできますか?
A

1本のワイヤーでつながっている為、途中で辞めたりコースを飛ばしたりできません。
現地にて、コース見学をしてからのご利用をおすすめします。

Q
途中でお手洗いに行けますか?
A

ハーネス着用後はお手洗いへ行けませんので、事前にお済ませください。

Q
第二ステージから始めてもいいですか?
A

申し訳ございません。第一ステージより開始してください。

Q
第一ステージを2回参加してもいいですか?
A

申し訳ございません。
各ステージ1回ずつとなっております。ご了承くださいませ。

Q
終わるまでどれくらい時間がかかりますか?
A

サルトビは第一ステージと第二ステージに分かれており、全てのアクティビティをクリアすると、おおよそ1時間から1時間半ほどかかります。
お帰りの船のお時間をお調べの上ご予約ください。

Q
10:30集合ですが10:00便で間に合いますか? など 乗船時間とサルトビ開始時間について
A

熱海港から初島港まではフェリーにて約30分で到着します。
また、初島港からサルトビまでは徒歩で約15分かかりますので、お時間に余裕をもってご来島ください。
集合時間を遅れた場合は当日キャンセルとなり、キャンセルチャージ対象となりますので、ご注意ください。

Q
集合したらすぐスタートできますか?
A

ご予約時間から30分後のスタートとなります。
例)10:30集合 11:00スタート
30分の間にコース見学及び、参加誓約書記入などのお時間となります。集合時にスタッフがご案内致します。
なお、お客様の体調不良や怪我などにより、スタート時間が遅延する場合がございます。

Q
荷物を預けるところはありますか?
A

サルトビご利用時のみ無料ロッカーがございます。

Q
着替えるところはありますか?
A

受付付近に更衣室が2つございます。

Q
レンタル品で借りられるものはなんですか?
A

ヘルメットは無料で貸出しております。
シューズ、女性用ズボンは各300円でレンタルを行っております。
受付にてお気軽にお申し付けください。

Q
レンタル品の予約は受け付けていますか?
A

申し訳ございません。
当日現地での受付となります。スタッフへお申し付けください。

Q
利用しない方はどこにいればいいですか?
A

コース内にイスがございますのでご利用ください。
また、コース下に周遊道がありますのでサルトビをご利用している方の応援や、写真撮影などもできます。

Q
PICA初島に宿泊しますが割引になりますか?
A

割引料金にてご利用いただけます。現地スタッフまでお申し付けください。

Q
サルトビ利用料金の中にアジアンガーデン、島の湯入浴料金は含まれていますか。
A

利用料金は含まれておりません。
他、日帰り施設もご利用のお客様は、乗船券とセットになったお得なチケットをご用意しております。

その他

Q
会員の仮登録メールやパスワード再発行メールが届かないのですが。
A

届かない理由として、以下の事が考えられます。

フリーメールアドレスをご利用の場合
gmailやhotmail、yahooメールなどのフリーメールでは、メールがごみ箱や別のフォルダに振り分けられてしまうケースが報告されております。
検索機能などを利用して「pica」と検索いただいたり、ごみ箱などをご確認いただけますか。

メールアドレスのスペルが間違ってご登録されている場合

携帯メールアドレスをご登録の場合
携帯メールアドレスでご登録されますと、文字数制限等により適正に配信できない場合がございます。上記と同様の方法で、PCアドレスへ変更をお願いいたします。

メールアカウントの拒否設定・指定着信設定をしている場合
お客様ご自身のメールの設定にて、拒否設定等を解除していただければ、届くようになります。
@pica.co.jp のドメインからのメールを受信できるように設定を変更してください。

メールボックスがいっぱいの場合
ためしに、お客様自身にメールを送っていただき届かなかった場合はこちらのケースが考えられます。

上記のケースにどれも当てはまらない場合は、お手数ですが、PICAヘルプデスク(0555-30-4580)までご連絡ください。

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