よくあるご質問

FAQ

トップページ> よくあるご質問

ご予約について

Q
予約は必要ですか?
Q
予約方法について
Q
今日空いてますか?
Q
明日の予約をしたいんですが…。
Q
明日・今日の予約をキャンセルしたいんですが…。
Q
定員以上で予約出来ますか?
Q
区画の場所を指定したいのですが…。(事前に、区画の場所を知りたいのですが。)
Q
雨でもキャンセル料かかるの?
Q
台風の場合どうなりますか?
Q
日程変更は可能ですか?
Q
施設の変更は可能ですか?
Q
泊数・人数変更・オプション追加予約などしたい場合どうすればいいですか?
Q
オンライン予約で宿泊施設の追加をしたい場合どうすればいいですか?
Q
メールでの予約・変更・キャンセル・追加などはできるの?
Q
予約金(前払い・内金) は必要ですか?
Q
レンタル品は予約が必要ですか?
Q
いつから予約はできますか?
Q
遊園地パックでフリーパスを子ども(一部の分)だけにして欲しい
Q
未成年だけで予約・宿泊はできますか?
Q
ヘルプデスクの電話が繋がらないんですが…。
Q
現地の事などは、どこで聞けばよいですか?
Q
キャンセル待ちはできますか?
Q
予約システムのログインパスワードを忘れてしまいました。
Q
予約確認メールが届かないのですが…。
Q
電話で予約をしたら何か送られてくるの?
Q
団体で利用したいのですが?
Q
ハッピーフライデー割引料金になっていない
Q
アフターホリデー割引料金になっていない
Q
レイトチェックアウトは出来ますか。
Q
アーリーチェックインは出来ますか。
Q
日帰り利用できますか

キャンセルについて

Q
キャンセル料はいつから発生しますか?
Q
キャンセル料の支払いはどうすればよいですか?
Q
2区画予約していて、日が近くなって1区画キャンセルした場合、キャンセルチャージ支払い方法はどうすればいいの?
Q
雨が降ったらどうなりますか? キャンセル料はかかるの?
Q
キャンセル対象期間内に、人数が減ってしまった場合はキャンセル料はかかるの?
Q
期間内のタイプ変更は?手数料等かかりますか?

管理棟

Q
荷物を預かってもらえますか?
Q
何時までにチェックインすればいいのですか?(何時までなら受けつけてもらえる?)
Q
宅急便で荷物を送れますか?(現地に配達と帰りの受付双方)
Q
フロントではどんなものを販売していますか?
Q
フロントに電子レンジありますか?
Q
コインロッカーありますか?大きさは?料金は?
Q
自動販売機にはどんな飲み物の種類が入っているの?
Q
アルコール類ありますか?
Q
場内にベビーカーや車椅子、台車などのレンタルはありますか?
Q
タクシーで来た場合、パノラマロッジまで入れますか?
Q
公共交通機関で来場した場合、入園ゲートからパノラマロッジまでは徒歩ですか?
Q
クレジットカードは使えますか。
Q
フロント・売店の営業時間は?
Q
常備薬はありますか?
Q
カギの紛失・施設を破損してしまったのですが・・・
Q
忘れ物をした場合について教えてください
Q
夜間緊急時の連絡先は?
Q
急病人・怪我人が発生時の連絡先は?
Q
タバコは販売していますか?
Q
近くにコンビニ・スーパーはありますか?
Q
遊園地フリーパス券の割引はありますか
Q
公共交通機関の情報(時刻表)を知りたい

場内

Q
現地(場内)で食材購入できますか?
Q
花火はできますか?
Q
場内でパンとか買えるところある?朝ご飯は売ってますか?
Q
バスで行ったらどうすればいいの?
Q
キャンプ場と遊園地は車で行き来できる?
Q
グループで集まれる場所はありますか?
Q
遊園地以外に遊ぶ場所はあるか。子どものボールなどを持って行ってもいいか。
Q
楽器など持ち込んでもいいですか?
Q
車椅子ですが、駐車場から建物まで行けますか?
Q
夜間警備員さんは見回りしていますか?
Q
遊園地とキャンプ場内の移動方法は?
Q
場内は自転車走行可能ですか?
Q
ゴミは持ち帰らないといけないですか?
Q
遊園地からそれぞれの施設への移動時間はどれくらいか?

お風呂・シャワー

Q
お風呂はありますか?
Q
うるりへの送迎バスはありますか?

宿泊施設

Q
お風呂にタオルやアメニティはありますか?
Q
焚き火台や、自分のコンロを使えますか?
Q
常設テントは、夏場、暑くないですか?虫はいませんか?
Q
寝具はどの程度ありますか?
Q
部屋の中にコンセントはありますか?
Q
施設のデッキ部分に照明はありますか?
Q
調理はどこですればいいのですか?
Q
お湯を沸かせるところはありますか?
Q
日帰りのメンバーの参加は可能ですか?(部屋やサイトで夕食一緒に食べていいですか)
Q
ドライヤーはありますか?
Q
室内でカセットコンロやホットプレート利用できますか?
Q
パジャマありますか?
Q
冬場の宿泊です。布団は持ち込んだ方がいいでしょうか?
Q
ファイヤーピットって何に使うの?
Q
備え付けのバーベキュー用ガスグリルに 持ち込みの網は使えますか?
Q
常設テントでイスやテーブル持ち込んでいいですか?
Q
宿泊施設にテレビはありますか?
Q
常設テントに宿泊です。テントのところまで、車で荷物を運べますか?
Q
建物の横にタープを張れますか?
Q
デイキャンプは出来ますか
Q
チェックアウトの延長は出来ますか。
Q
チェックイン時間よりも前に部屋の利用は出来ますか。
Q
各施設(サイト)の情報を知りたい

オートキャンプサイト

Q
オートキャンプサイト~遊園地まではどれくらいで行ける?
Q
オートキャンプサイト利用ですが、ワイルドクッキングガーデン利用できる?
Q
オートキャンプサイトは場所を選べますか?
Q
オートキャンプのレンタル品はありますか?

ワイルドクッキングガーデン

Q
宿泊した場合、ワイルドクッキングガーデンは利用できますか?
Q
ワイルドクッキングガーデンにワンちゃん一緒に入れますか?
Q
ワイルドクッキングガーデンにキャンプ道具(BBQグリルとか)持ち込んでいい?
Q
宿泊施設にBBQグリルがついていてもワイルドクッキングガーデンは利用できますか?
Q
室内備え付けの食器・調理器具をワイルドクッキングガーデンで使用できますか?
Q
炊事棟はお湯がでますか?

ペット

Q
犬の予防接種証明は必要?
Q
ペットはお部屋に入れられますか?その際、何か必要でしょうか?

通信環境

Q
FREE Wi-Fiは利用できますか?
Q
携帯の電波は入りますか?電波が入らない携帯会社は?
Q
携帯の充電はどうすればいいの?

その他

Q
仮登録メールやパスワード再発行メールが届かないのですが。
Q
外出は可能ですか?
Q
近くに食料品店ある?
Q
子どもが夜中急病になった場合は近くに病院はありますか?
Q
近くに川はありますか?
Q
周辺に遊園地以外で遊べるところありますか?
Q
相模湖ではどんな魚が釣れますか?

遊園地について

Q
宿泊者は遊園地に入れますか?
Q
遊園地入園料は、一日分だけですか?
Q
フリーパスはどちらの日に付きますか?(遊園地パック利用者)
Q
宿泊者のフリーパスはいくら?どこで購入できる?
Q
イルミネーション(さがみ湖イルミリオン)を見る場合、イルミネーション入園料は別途発生しますか?
Q
ワンちゃん連れです。遊園地の乗り物に一緒に乗れますか?
Q
フリーパスは滞在中(二日間)使えますか?
Q
(冬)雪遊び広場はどんな格好をしていけばいいの?
Q
(夏)プールに浮輪を持って行ってもいいですか?
Q
(夏)プールサイドにワンちゃん入れる?
Q
チェックイン前に遊園地で遊びたい場合はどうすればいいですか?

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICAさがみ湖